作品検索

スタッフ「 田村 」の人名検索結果 85 件

( 51 - 60 )/ 85 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

なにはなくとも全員集合!!(1967年公開)

田波靖男の原作を石松愛弘と渡辺祐介が共同で脚色し、渡辺祐介が監督したコメディ。撮影は堂脇博が担当している。

 
肉体の門

肉体の門(1988年公開)

「うっかり抱くと危ないよ!このカラダん中に爆弾抱えて生きてるんだ!」戦後、闇市時代に仇花のように狂い咲いた街の女たち―パンパン。原作は、戦後間もなく発表されるや、ベストセラーとなった田村泰次郎の「肉・・・

(C)東映
虹色ほたる ~永遠の夏休み~

虹色ほたる ~永遠の夏休み~(2012年公開)

原作は、川口雅幸が自身のホームページで連載していた小説が人気投票サイトで上位ランクし出版に至ったという読者と共に育ったシンデレラ小説。監督は、今や社会現象となっている大ヒットアニメ「ワンピース」のシ・・・

(C)川口雅幸/アルファポリス・東映アニメーション
NO IMAGE

二十一歳の父(1964年公開)

曽野綾子の原作を中村登が脚色、監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

にっぽんを叱る・シャッター0(1966年公開)

作家の田村泰次郎、政治評論家の藤原弘達、漫画家の杉浦幸雄が共同で監督した長編記録映画。解説には三監督と芳村真理があたり、ナレーション、座談、インタビューで構成している。

 
NO IMAGE

日本春歌考(1967年公開)

添田知道が性に関する俗歌を収集した「日本春歌考」(カッパブックス)に題名を借りて、田村孟、佐々木守と大島渚、田島敏男が共同でシナリオを執筆、大島渚が監督した異色の風俗ドラマ。撮影は高田昭が担当してい・・・

 
NO IMAGE

日本脱出(1964年公開)

吉田喜重がオリジナル・シナリオを執筆、監督したアクションドラマ。撮影は成島東一郎が担当している。

 
( 51 - 60 )/ 85 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)