作品検索

スタッフ「 田村 」の人名検索結果 85 件

( 61 - 70 )/ 85 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

ノストラダムス戦慄の啓示(1994年公開)

霊界情報を圧倒的な最新CG技術で描く世界初の多次元大スペクタクルSFX映画!
1999年、果たして人類は滅亡するのか!?かつてない映像で人類に警告する!

 
NO IMAGE

白昼の通り魔(1966年公開)

武田泰淳の原作を田村孟が脚色、大島渚が監督した社会ドラマ。撮影は高田昭が担当している。

 
NO IMAGE

波光きらめく果て(1986年公開)

心と体のおもむくままに生きる奔放な女性の姿を描く。高樹のぶ子原作の同名小説の映画化で、脚本は「片翼だけの天使」の田村孟、監督は「海燕ジョーの奇跡」の藤田敏八、撮影は「結婚案内ミステリー」の鈴木達夫が・・・

 
NO IMAGE

不良少女(1949年公開)

雑誌『小説新潮』に掲載された田村泰次郎の短編小説から成瀬巳喜男が、一昨年東宝で発表した「春の目ざめ」の続編として脚色し、久々に演出に当たる。スタッフとして企画の本木莊二郎、撮影の玉井正夫、出演は久我・・・

 
不良女学生

不良女学生(1957年公開)

東京の屋根の下、美しい恋に結ばれながら、貧しい故に大人たちの毒手に追われ、殺人の罪に落とされた少女の哀れにも清らかな苦悩を訴える愛の叙情篇。

(C)東映
NO IMAGE

蛇の道(1998年公開)

娘を誘拐され、陵辱の上殺された宮下は、謎の男・新島の協力で復讐を開始する。果たして娘を殺した犯人は?新島の本当の狙いは?衝撃的なラストまで見るものを釘付けにする、鮮烈な黒沢演出は人間の本質を鋭く浮き・・・

 
NO IMAGE

炎と女(1967年公開)

吉田喜重と田村孟、山田正弘の三人が共同でシナリオを執筆し、吉田喜重が監督した、人工受精をテーマとした心理ドラマ。撮影は奥村祐治が担当している。

 
NO IMAGE

まぼろし大名 (1960年公開)

天保末期、大名の当主として生まれながら、時の不合理な権力に抗して家出、浮世捨三郎と名乗って悪政はびこる明石十万石の安寧を願い敢然と立ち上がる元藩主・松平直之助。この痛快児を巡って恋と策略、剣と男気が・・・

 
( 61 - 70 )/ 85 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)