作品検索

スタッフ「 田村 」の人名検索結果 85 件

( 71 - 80 )/ 85 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

まぼろし大名 完結篇(1960年公開)

天保末期、大名の当主として生まれながら、時の不合理な権力に抗して家出、浮世捨三郎と名乗って悪政はびこる明石十万石の安寧を願い敢然と立ち上がる元藩主・松平直之助。この痛快児を巡って恋と策略、剣と男気が・・・

 
NO IMAGE

茗荷村見聞記(1979年公開)

田村一二の原作を映画化。村人のひたむきな心のふれあいを通し、現代文明におかされない人間性が求める「夢」の大切さを問いかける。

 
NO IMAGE

無理心中・日本の夏(1967年公開)

田村孟、佐々木守、大島渚が共同でシナリオを執筆し、大島渚が監督した異色社会ドラマ。撮影は写真家吉岡康弘で映画第一作。

 
NO IMAGE

夜叉ヶ池(1979年公開)

山麓の鐘を日に三度つかなければ、夜叉ヶ池に封じ込められている竜神が暴れだすという言い伝えを破ったために、竜に村を滅ぼされてしまうという幻想と伝説の世界を描く泉鏡花の戯曲の映画化で、脚本は田村孟と三村・・・

 
NO IMAGE

やればやれるぜ全員集合!!(1968年公開)

森崎東と渡辺祐介が共同でシナリオを執筆し、渡辺祐介か監督した全員集合!!シリーズ第2作目。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

雪国(1965年公開)

川端康成の同名小説を斎藤良輔と大庭秀雄が共同で脚色、大庭秀雄が監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

夜の片鱗(1964年公開)

太田経子の原作を権藤利英が脚色、中村登が監督した風俗ドラマ。撮影は成島東一郎が担当している。

 
( 71 - 80 )/ 85 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)