作品検索

スタッフ「 甲斐正人 」の人名検索結果 12 件

( 1 - 10 )/ 12 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛情物語(1984年公開)

お父さんって呼んでもいいですか。 すべてを知ってしまうことは、夢を失うことになるかもしれない。 それでも少女は、16才の日に旅立った。

 
NO IMAGE

蒲田行進曲(1982年公開)

撮影所を舞台に、スターと大部屋俳優の奇妙な友情、そしてこの二人の間で揺れ動く女優の姿を描いたストーリー。第86回直木賞を受賞したつかこうへいの同名小説の映画化、脚本もつか自身が執筆、監督は深作欣二、・・・

 
唐獅子株式会社

唐獅子株式会社(1983年公開)

義理と人情のしがらみに、命を張りますマネージャー稼業。四角四面なやくざ社会の杓子定規さを思いっきりパロディ仕立てにした小林信彦原作の傑作面白小説の映画化作品。主演は型破りの本音派・横山やすし。溢れ出・・・

(C)東映
NO IMAGE

結婚案内ミステリー(1985年公開)

小さなブライダルサロンでアルバイトをしていた19歳の女子大生が巻き込まれる大企業の後継者争い。事件が事件を呼び、殺人が殺人を呼ぶ。雪に閉ざされた別荘にいくつもの悲鳴がこだまする。

 
人生劇場

人生劇場(1983年公開)

貧乏学生・青成瓢吉の成長を軸に、男と女の愛の激情を大正ロマンの香りを漂わせながら、壮大なスケールで描く。松坂慶子、中井貴恵、森下愛子が迫真の演技で“競艶”。

(C)東映
NO IMAGE

二代目はクリスチャン(1985年公開)

十字を切って悔い改めやがれ!! 聖なる教会につかえる純情、可憐なクリスチャンがやくざの二代目に・・・。大ヒットを記録した、つかこうへい原作・脚本のコメディアクション!

 
はぐれ刑事純情派

はぐれ刑事純情派(1989年公開)

高視聴率を記録し続けた人気刑事ドラマの劇場版。
山手中央署のベテラン刑事・安浦吉之助。長年培った“経験”と“勘”で真犯人に迫る!浪花節のヒーローがスクリーンに登場!

(C)東映・テレビ朝日
NO IMAGE

母('88)(1988年公開)

事故で全身麻痺となった夫を看病するため、母であることを放棄した女性の生きる姿を描いた感動作。田中敬子の作文『母』を元に、「きみが輝くとき」の松山善三が脚本を執筆。監督は「典子は、今」の松山、撮影は「・・・

 
( 1 - 10 )/ 12 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)