作品検索

スタッフ「 石井巌 」の人名検索結果 88 件

( 41 - 50 )/ 88 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

男はつらいよ・ぼくの伯父さん(第42作)(1989年公開)

「男はつらいよ」シリーズ第42作。甥のために恋のコーチを買って出た寅次郎の珍騒動を描いたストーリー。原作・脚本・監督は山田洋次、共同脚本は朝間義隆、撮影は高羽哲夫がそれぞれ担当している。マドンナ役に・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・夜霧にむせぶ寅次郎(1984年公開)

北海道を舞台に寅次郎と理容師の娘とのふれあいを描く同シリーズ第33作。脚本は山田洋次と朝間義隆による共同執筆、監督も山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・私の寅さん(1973年公開)

男はつらいよシリーズ12作目。フーテンの寅こと車寅次郎が、故郷柴又にて巻き起こす笑いと騒動を描く人情喜劇。脚本は朝間義隆、原作・監督は脚本も執筆している山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している・・・

 
男はつらいよ お帰り 寅さん

男はつらいよ お帰り 寅さん(2019年公開)

かつて日本中を笑いと涙で包み、国民的人気を誇った映画シリーズ『男はつらいよ』。日本中を旅する主人公・車寅次郎、通称“寅さん”が、故郷の柴又に戻ってきては、家族や恋したマドンナを巻き込み、騒ぎを起こす・・・

(c)2019松竹株式会社
NO IMAGE

男はつらいよ 幸福の青い鳥(1986年公開)

ひいきにしていた一座の死んだ座長の娘に恋する寅次郎の姿を描く「男はつらいよ」シリーズの第37作。脚本は監督も担当している「キネマの天地」の山田洋次と同作の朝間義隆の共同執筆である。撮影も同作の高羽哲・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ 柴又より愛をこめて(1985年公開)

社長の娘を探しに行った式根島で、出会った女教師に恋をする寅次郎の姿を描く「男はつらいよ」シリーズ第36作。脚本は監督も担当している「男はつらいよ 寅次郎恋愛塾」の山田洋次と同作の朝間義隆による共同執・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ 知床慕情(1987年公開)

北海道の知床を舞台に、獣医と居酒屋のおかみを結びつける寅次郎の姿を描いた「男はつらいよ」シリーズの第38作目。原作・脚本・監督は「男はつらいよ 幸福の青い鳥」の山田洋次、撮影は同作の高羽哲夫が担当し・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ 寅次郎物語(1987年公開)

死んだ香具師仲間の遺児と母親探しの旅をする寅次郎の姿を描く「男はつらいよ」シリーズの第39作目。山田洋次原作の映画化で、脚本は「男はつらいよ 知床慕情」の山田と朝間義隆が共同で執筆。監督は同作の山田・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ 寅次郎恋愛塾(1985年公開)

「男はつらいよ」シリーズの35作目は、五島列島で知り合った女性と、彼女に恋する青年の恋の橋渡しをする寅次郎の姿を描いている。脚本は「男はつらいよ 寅次郎真実一路」の山田洋次と朝間義隆による共同執筆。・・・

 
NO IMAGE

想い出のかたすみに(1975年公開)

ゆれ動く青春期の青年と娘の生活とさわやかな恋を描いた青春映画。脚本・監督は宮崎晃、撮影は川又昂がそれぞれ担当している。

 
( 41 - 50 )/ 88 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)