作品検索

スタッフ「 石井輝男 」の人名検索結果 58 件

( 31 - 40 )/ 58 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

神火101・殺しの用心棒(1966年公開)

香港で人気を呼んだ盧森葆と安卡の絵物語を国弘威雄が脚色し、石井輝男が監督したアクションもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

実録三億円事件 時効成立(1975年公開)

昭和43年12月10日、現金3億円を積んだ輸送車が白バイ警官を装った男に奪われるという事件が発生した。世に言う「三億円事件」である。多くの遺留品が残りながらも犯人が特定されず、事件発生7年後に時効を・・・

 
従軍慰安婦

従軍慰安婦(1974年公開)

己の肉体を兵隊に捧げることが″お国の為″と信じて戦地へ赴いた慰安婦たち。北支前線へ送られた慰安婦たちと兵隊の最前線での性を描いた戦記異色作。

(C)東映
続網走番外地

続網走番外地(1965年公開)

第1作の爆発的な大ヒットによりシリーズ化された「網走番外地」の続編。高倉健扮する橘真一の胸のすくアクションに笑いの要素が加わったコミカルアクション仕立ての作風が特徴的である。共演は嵐寛寿郎、田中邦衛・・・

(C)東映
続・決着

続・決着(1968年公開)

「決着」シリーズ第2弾。国際色あふれる横浜港を背景に、悪逆非道の親分に怒りを爆発させた若い2人の侠客が、義理と人情にさいなまれながらも親分と決着をつけ、血の雨をふらすというアクション巨篇。

(C)東映
太平洋のGメン 

太平洋のGメン (1962年公開)

荒波騒ぐ玄海灘をスタートに、暗黒の港・神戸、横浜を貫き、密輸の宝石をめぐって暗躍するギャングども。これを追う片岡千恵蔵、江原真二郎らの知恵と度胸と銃弾で彩るアクション巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

大悪党作戦(1966年公開)

石井輝男がシナリオを執筆し、監督したアクションもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
大脱獄

大脱獄(1975年公開)

北海道の涯て、決死の脱獄!追跡・復讐!!日本映画最高の顔合わせ!高倉健と菅原文太が共演!!殺人犯の濡れ衣を着せられ復讐の鬼と化した主人公が、仲間と共に網走刑務所を脱獄する。北海道長期ロケにより、雄大・・・

(C)東映
直撃!地獄拳

直撃!地獄拳(1974年公開)

日本に空手ブームを起した千葉真一が、本来の華麗なアクションに加えて日本古来の忍術を駆使し、国際麻薬組織に潜入。倉田保昭、西条正三と伴にダイナミックアクションを展開する娯楽大作。

(C)東映
直撃地獄拳 大逆転

直撃地獄拳 大逆転(1974年公開)

「直撃!地獄拳」シリーズ第2弾。6億円の宝石をめぐって、マフィア一味に対抗するスーパースター千葉真一が、少林寺拳法、忍法を駆使して繰り広げるスリル、スピード、パンチに溢れたダイナミックアクション巨篇・・・

(C)東映
( 31 - 40 )/ 58 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)