作品検索

スタッフ「 篠村荘三郎 」の人名検索結果 10 件

1
( 1 - 10 )/ 10 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

朝を呼ぶ口笛(1959年公開)

全国中小学生作文コンクールで文部大臣賞を受賞した吉田稔の『新聞配達』を映画化したもの。光畑碩郎が脚色、生駒千里が監督した。撮影は篠村荘三郎。

 
NO IMAGE

恐山の女(1965年公開)

小川元の原作「霊場の女」を、堀江英雄が脚色、五所平之助が監督した風俗もの。撮影は篠村荘三郎が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・よさこい旅行(1969年公開)

舟橋和郎が脚本を書き、瀬川昌治が監督したシリーズ第4作。撮影は篠村荘三郎が担当している。

 
NO IMAGE

三人姉妹(1959年公開)

中村八朗の原作を馬場当が脚色したホームドラマ。生駒千里が監督し、篠村荘三郎が撮影した。

 
NO IMAGE

ぜったい多数(1965年公開)

曽野綾子の同名小説を権藤利英が脚色、中村登が監督した青春もの。撮影は篠村荘三郎が担当している。

 
NO IMAGE

大願成就(1959年公開)

源氏鶏太の原作を、長谷部慶次・富田義朗・菅野昭彦が共同脚色し、生駒千里が監督し、篠村荘二郎が撮影したサラリーマンもの。事故死した高橋貞二の最後の主演作品となった。

 
NO IMAGE

バラ少女(1959年公開)

宇野信夫の放送劇を映画化した青春もの。内藤保彦が脚色し、池田博が監督した。撮影は篠村荘三郎が担当している。

 
NO IMAGE

100万人の娘たち(1963年公開)

久板栄二郎と五所平之助が共同で執筆、五所平之助が監督した恋愛ドラマ。撮影は篠村荘三郎が担当している。

 
1
( 1 - 10 )/ 10 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)