作品検索

スタッフ「 篠田正浩 」の人名検索結果 30 件

( 21 - 30 )/ 30 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

涙を、獅子のたて髪に(1962年公開)

寺山修司、水沼一郎と監督篠田正浩が共同で脚本を執筆、篠田正浩が監督した青春もの。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

夜叉ヶ池(1979年公開)

山麓の鐘を日に三度つかなければ、夜叉ヶ池に封じ込められている竜神が暴れだすという言い伝えを破ったために、竜に村を滅ぼされてしまうという幻想と伝説の世界を描く泉鏡花の戯曲の映画化で、脚本は田村孟と三村・・・

 
NO IMAGE

山の讃歌・燃ゆる若者たち(1962年公開)

有馬頼義原作「三人の息子」より白坂依志夫が脚色、篠田正浩が監督した山岳ドラマ。撮影を小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

鑓の権三(1986年公開)

不義密通の濡衣を着せられた男女の道行きを描く。近松門左衛門原作の世話浄瑠璃『鑓の権三重帷子』の映画化で、「卑弥呼」の富岡多恵子が脚色、監督は「瀬戸内少年野球団」の篠田正浩、撮影は同作の宮川一夫が担当・・・

 
NO IMAGE

夕陽に赤い俺の顔(1961年公開)

寺山修司のオリジナル・シナリオを、篠田正浩が監督したアクション・コメディ。撮影を小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

わが恋の旅路(1961年公開)

曽野綾子の「わが恋の墓標」を、寺山修司・篠田正浩が脚色し、篠田正浩が監督した恋愛映画。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

私たちの結婚(1962年公開)

松山善三と篠田正浩が共同で脚本を執筆、篠田が監督した青春篇。撮影は小杉正雄が担当している。

 
( 21 - 30 )/ 30 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)