作品検索

スタッフ「 米山正夫 」の人名検索結果 86 件

( 1 - 10 )/ 86 件 公開年▼ 作品名▼
愛の翼 お母さん行ってきます

愛の翼 お母さん行ってきます(1956年公開)

戦犯として中国に抑留されている父を求め、病める母の代わりにはるばる海を渡り面会に行った薄幸の少女とそれをめぐる人々の善意を、実話に基づき映画化したヒューマンドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

赤城の血煙・国定忠治(1957年公開)

毎日新聞連載の子母沢寛原作の同名小説より、新人杉山義三と永江勇が脚色。監督は福田晴一。撮影は同じく片岡清。主な出演者は、高田浩吉、伊藤雄之助、瑳峨三智子、北上弥太郎、島崎雪子、光戸光子。ほかに、進藤・・・

 
NO IMAGE

暁の合唱(1955年公開)

私、あの人とても好きよ、でも喧嘩しちゃった、だって接吻するんですもの!

 
NO IMAGE

朝やけ雲の決闘(1959年公開)

仇討という封建制の古い思想から脱却して、新しく生きようとする男女を描いた時代劇。若衆シリーズの一。菊池寛の原作を、中村定郎、中田竜雄が脚色、萩原遼が監督、服部幹夫が撮影した。市川団子が主演するほか、・・・

 
あばれ纏千両肌

あばれ纏千両肌(1955年公開)

生まれついてのみなし児の境遇から親を恨み、刺青の異名をとった町火消し・野狐三次の恋と義侠と男意地の渡世を描き、胸のすく啖呵と喧嘩、美しい人情の涙など仁侠時代劇の迫力と妙味をつくす傑作篇。

(C)東映
NO IMAGE

嵐の中の若者たち (1960年公開)

社会の注目を浴びている集団就職の店員たち、働く青少年の集まりである“根っ子の会”を登場させて、一人の街のチンピラが“根っ子の会”の善意と姉の愛情に見守られながら更生していく姿を明るく描いた青春映画。

 
アラビアンナイト シンドバッドの冒険

アラビアンナイト シンドバッドの冒険(1962年公開)

『白蛇伝』や『西遊記』などに続いて製作された、東映動画(現・東映アニメーション)の古典的名作。アラビアンナイトならではの奇想天外なアイデアに満ちた大活劇は、日常を忘れさせ、観る者を夢見る少年少女の頃・・・

(C)東映
いろは若衆 花駕籠峠

いろは若衆 花駕籠峠(1959年公開)

老中の娘と生まれながら、町火消の家に育てられたひばりの鉄火娘が里見浩太郎と組んで、江戸から大阪へ、唄と笑いとペーソスを盛って突っ走る魅力痛快のうぐいす道中。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 86 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)