作品検索

スタッフ「 芥川也寸志 」の人名検索結果 84 件

( 21 - 30 )/ 84 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

疑惑(1982年公開)

殺人容疑者の女と彼女を弁護することになった女性弁護士の間の確執を描いたストーリー。松本清張の同名小説の映画化で、作者自身が脚色し、撮影台本は古田求と野村芳太郎による共同執筆、監督も野村芳太郎、撮影を・・・

 
NO IMAGE

雲がちぎれる時(1961年公開)

田宮虎彦の「赤い椿の花」を新藤兼人が脚色し、五所平之助が監督した文芸編。撮影は竹野治夫が担当している。

 
NO IMAGE

黒い十人の女(1961年公開)

あなたはわたしだけのもの 殺して 殺して 殺してやりたい

 
米

米(1957年公開)

名匠・今井正が初めて贈る総天然色作品。美しい霞ヶ浦湖畔の田園の内に、貧農の生活の苦闘と若人の至純の恋を描く詩情豊かな叙情大作。

(C)東映
NO IMAGE

五瓣の椿(1964年公開)

山本周五郎の同名小説を井手雅人が脚色、野村芳太郎が監督した文芸もの。撮影もコンビの川又昂が担当している。

 
サラリーマン続目白三平

サラリーマン続目白三平(1955年公開)

国鉄本庁厚生局勤務俸給三十六号俸の主人公・目白三平が再び登場するサラリーマンの物語。日常に起るペーソスとユーモアの中に豊かなヒューマニズムを夢と希望に托して謳い上げる現代劇。

(C)東映
サラリーマン目白三平

サラリーマン目白三平(1955年公開)

貧しいながらも楽しい我が家に人生のささやかな幸福を見出して二十数年のサラリーマン生活を送る目白三平の日常を中心に、現代庶民の姿をユーモアとペーソスを込めて描いたほのぼのとした愛情と笑いに溢れる人生ス・・・

(C)東映
白い崖 

白い崖 (1960年公開)

貧しい家庭に生まれた青年が、財産と地位への執着から恋を捨てて殺人を犯すにいたる悲劇を、巨匠・今井正監督が鋭く描いた社会派ドラマ。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 84 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)