作品検索

スタッフ「 芥川也寸志 」の人名検索結果 84 件

( 31 - 40 )/ 84 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

事件(1978年公開)

姉妹で一人の青年を愛し奪い合ったことからおこった殺人事件を中心に、現代の不安な青春の姿を描く、大岡昇平原作の同名小説の映画化。脚本は新藤兼人、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

女経(1960年公開)

三大女優が、三大監督が女が秘める三つの裏面を描く衝撃の官能映画!

 
NO IMAGE

砂の器(1974年公開)

迷官入りと思われた殺人事件を捜査する二人の刑事の執念と、暗い過去を背負う為に殺人を犯してしまう天才音楽家の宿命を描くサスペンス映画。原作は松本清張の同名小説。脚本は橋本忍と山田洋次による共同執筆、監・・・

 
NO IMAGE

ゼロの焦点(1961年公開)

松本清張のベスト・セラーを橋本忍に山田洋次が加わって脚色、野村芳太郎が監督した推理映画。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

続・拝啓天皇陛下様(1964年公開)

棟田博の原作を「拝啓天皇陛下様」の多賀祥介、山田洋次、野村芳太郎が共同で脚色、野村芳太郎が監督した喜劇。撮影も、「拝啓天皇陛下様」の川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

台風騒動記(1956年公開)

最近ルポルタージュ作家として著名な杉浦明平の連作ルポの一つ“台風十三号始末記”を、八住利雄と山形雄策が脚色、山本薩夫が監督する山本プロ=まどか・グループ共同作品。撮影担当は前田実。主な出演者は佐田啓・・・

 
( 31 - 40 )/ 84 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)