作品検索

スタッフ「 芳野尹孝 」の人名検索結果 81 件

( 21 - 30 )/ 81 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

吸血鬼ゴケミドロ(1968年公開)

高久進と小林久三が共同でシナリオを執筆し、東映の佐藤肇が他社で演出したSFもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

求婚旅行(1965年公開)

白坂依志夫がシナリオを執筆、市村泰一が監督した旅行シリーズ第1作。撮影は大越千虎が担当している。

 
NO IMAGE

銀の長靴(1967年公開)

桜井義久がシナリオを執筆し、市村泰一が監督した青春もの。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

現代金儲け物語(1964年公開)

菅野昭彦がオリジナル・シナリオを執筆、酒井辰雄が監督した風俗ドラマ。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

恋人岬(1977年公開)

権謀と虚飾の渦巻く現代TV界、広告業界を背影に、あくまで純粋に、自らの道を歩もうとする二人の女性の戦いと恋愛の軌跡を描いたストーリー。脚本は石松愛弘、監督は西河克己、撮影を竹村博がそれぞれ担当してい・・・

 
NO IMAGE

皇帝のいない八月(1978年公開)

もし現代の日本で自衛隊のクーデターが起こったらという構想のもとに、その恐怖と巨大なうねりに翻弄される人間の姿を描く小林久三の原作の映画化。脚本は山田信夫、渋谷正行、山本薩夫による共同執筆、監督は山本・・・

 
NO IMAGE

孤独(1964年公開)

桜井義久がシナリオを執筆、市村泰一が監督した青春もの。撮影もコンビの倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

子どものころ戦争があった(1981年公開)

第二次世界大戦中、アメリカ人を父に持っていることから周囲に迫害され、土蔵に閉じ込められて暮らす混血の少女とその家族を描いたストーリー。日本児童文学者協会と日本子どもを守る会が編集した「語りつぐ戦争体・・・

 
NO IMAGE

この子を残して(1983年公開)

長崎の原爆で妻を失くし、自らも被爆した医学博士が、自分の体験を後世に残すため書き綴る姿を描いたストーリー。永井隆原作のノンフィクションの映画化で、脚本は山田太一と木下恵介による共同執筆。監督も木下恵・・・

 
( 21 - 30 )/ 81 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)