作品検索

スタッフ「 芳野尹孝 」の人名検索結果 81 件

( 31 - 40 )/ 81 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

この空のある限り(1964年公開)

寺山修司の原案を桜井秀雄がシナリオ化、監督したホームドラマ。撮影は西川亨が担当している。

 
NO IMAGE

昆虫大戦争(1968年公開)

天田欽元の原案から高久進がシナリオを執筆し、二本松嘉端が監督したSFもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

コント55号と水前寺清子の神様の恋人(1968年公開)

吉田剛と野村芳太郎に山根優一郎が加わってシナリオを執筆し、同じく野村芳太郎が監督したコメディ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

再会(1975年公開)

愛人と外国へ旅立つのを目前に控えた姉と、その姉を母のように愛する弟との別れをリリカルに描いた物語。脚本は仲倉重郎、監督は脚本も執筆している斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

少林寺拳法・ムサシ香港に現わる(1976年公開)

少林寺拳法の達人、山中ムサシが拳法修業のためにやって来た香港で、得意の技を武器に大活躍する空手アクション篇。脚本は猪又憲吾と長尾啓司、南部英夫による共作、監督はの南部英夫、撮影を竹村博がそれぞれ担当・・・

 
NO IMAGE

シンガポールの夜は更けて(1967年公開)

成澤昌茂が自身の原作を、橋幸夫のヒット曲にもとづき脚色し、市村泰一が監督した歌謡ロマンス。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

新・喜びも悲しみも幾歳月(1986年公開)

転勤の多い燈台守一家の生活を13年にわたって描く。原作・脚本・監督は「この子を残して」の木下恵介、撮影は「泰造」の岡崎宏三が担当している。主題歌は、加藤登紀子の「海辺の旅」。

 
NO IMAGE

時代屋の女房(1983年公開)

骨董屋を経営する中年男と、その店に転がり込んできた娘の関係を中心に、近所に住む人々の生活を人情味ゆたかに描いたハートフルストーリー。第八七回直木賞を受賞した村松友視の同名小説の映画化で、脚本は荒井晴・・・

 
NO IMAGE

時代屋の女房2(1985年公開)

東京・大井町にある骨董屋・時代屋の夫婦を中心に、この町に住む人々の人間模様が描かれている。監督はこれが第一回作品となる長尾啓司。脚本は「時代屋の女房」の長尾啓司と鈴木敏夫による共同執筆、撮影は「シン・・・

 
NO IMAGE

純情二重奏(1967年公開)

斎藤良輔と長瀬喜伴のシナリオにより昭和14年に映画化された同名作品を原作に、桜井義久が脚色を担当、梅津明治郎が監督したメロドラマ。撮影は厚田雄春が担当している。

 
( 31 - 40 )/ 81 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)