作品検索

スタッフ「 芳野尹孝 」の人名検索結果 81 件

( 41 - 50 )/ 81 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

すっ飛び野郎(1965年公開)

桜井義久がオリジナル・シナリオを執筆、市村泰一が監督した股旅もの。撮影は小辻昭三が担当している。

 
NO IMAGE

空いっぱいの涙(1966年公開)

放送作家の大津皓一と水川淳三が脚本を共同執筆、水川淳三が監督した青春もの。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

竹久夢二物語・恋する(1975年公開)

大正ロマンティシズムの代表的存在である竹久夢二が芸術に憑かれ、自ら傷つき、女性を遍歴する半生を描いたストーリー。原作は夢二の自伝小説『出帆』。脚本は加藤泰、監督は斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担・・・

 
NO IMAGE

旅路(1971年公開)

「波止場女のブルース」「望郷(1971)」に続く森進一の歌謡映画。脚本は助監督の三村晴彦と斎藤耕一による共同執筆。撮影を堂脇博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

旅の重さ(1972年公開)

母親との生活に疲れ、四国遍歴の旅に出た16歳の少女の数奇な体験と、冒険をオール・ロケで詩情豊かに描いたストーリー。原作は、覆面作家として話題をよんだ素九鬼子の同名小説の映画化。脚本は石森史郎、監督は・・・

 
NO IMAGE

大根と人参(1965年公開)

野田高梧と小津安二郎の原案を白坂依志夫がシナリオ化、監督は渋谷実。撮影を長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

父('88)(1988年公開)

現実感の乏しい夢を追い続ける父親と、それにふり回される家族の姿を描く。牧村裕の作文「父」を元に、「二十四の瞳(1987)」の木下恵介が脚本を執筆。監督は「新・喜びも悲しみも幾歳月」の木下、撮影は「星・・・

 
NO IMAGE

椿姫('88)(1988年公開)

オペラ好きのタクシー運転手と芸者の情熱的な愛を描いた珠玉のラブストーリー。ベルディの歌劇「椿姫」をモチーフに「男はつらいよ 寅次郎物語」の山田洋次と朝間義隆が共同で脚本を執筆。監督は「二十四の瞳(1・・・

 
NO IMAGE

凍河(1976年公開)

精神病院に勤める青年医師と影のある美貌の患者との愛を描いたストーリー。原作は五木寛之の同名小説。脚本は石森史郎、監督は斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
( 41 - 50 )/ 81 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)