作品検索

スタッフ「 菊池俊輔 」の人名検索結果 200 件

( 91 - 100 )/ 200 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

樹氷悲歌(エレジー)(1971年公開)

山形蔵王の美しい自然を舞台に、純愛とは何か、父と娘の愛情、苦悩する青春像を描く。

 
女囚さそり けもの部屋

女囚さそり けもの部屋(1973年公開)

主演・梶芽衣子のクールな魅力と伊藤俊也監督のシャープな映像美の演出で好評を博した「女囚さそり」シリーズ第3弾!
刑務所を脱走したさそりが都会の喧騒の中に潜伏し、過酷な逃亡生活を送る様をスリリン・・・

(C)東映
女囚さそり 第41雑居房

女囚さそり 第41雑居房(1972年公開)

多くの話題を呼んで爆発的な大ヒットとなった第1作「女囚701号さそり」に続いて製作されたシリーズ第2弾。前作を凌ぐ強烈なストーリー展開と映像美で全編がスリルに満ち溢れている。
本作は更に新しい・・・

(C)東映
女囚701号さそり

女囚701号さそり(1972年公開)

劇画界に旋風を巻き起こした篠原とおる原作「さそり」を映画化。女子刑務所を舞台に展開する本作は、男の裏切りに激しい復讐の怨念を異常に燃やし続ける主人公ナミを中心に、極限状態に追いつめられた女囚たちのシ・・・

(C)東映
次郎長三国志 甲州路殴り込み

次郎長三国志 甲州路殴り込み(1965年公開)

渡世の仁義で勘助を殺した清水一家が兇状旅を続けるうち、次郎長の女房お蝶の死に合い、それを契機に一家は結束を固め仇敵久六を叩っ斬る。ユーモアと涙の物語を豪華演技陣で描く本格的娯楽時代巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

青春讃歌 暴力学園大革命(1975年公開)

星正人主演第1回の青春映画。学園を舞台に、番長グループと生徒会の争い、他校との争いに若いエネルギーを燃やす番長・天田功の青春を描く。

 
青春の門 自立篇

青春の門 自立篇(1982年公開)

青春のバイブルとして読み継がれる五木寛之の傑作小説「青春の門」の映画化第2弾は、主人公・伊吹信介が“青春の門”をくぐり抜け、未知なる世界へと旅立つ“自立篇”。
主人公・信介には前作に引き続き佐・・・

(C)東映
NO IMAGE

成熟(1971年公開)

風に開いた青い果実!秋祭りの夜に実る十六歳の成熟の恋!山形庄内平野に古くから伝わる“みこし流し”の言い伝えを巡る恋の青春群像。

 
世界最強の格闘技 殺人空手

世界最強の格闘技 殺人空手(1976年公開)

「プロ空手」は相手を叩きのめすまで闘う格闘技であり、必要なものは力だけである、という創立者大塚剛。一撃必殺の技を求めて集った、最強の男達の集団を衝撃ドキュメントで描く。

(C)東映
0課の女 赤い手錠

0課の女 赤い手錠(1974年公開)

0課とは、警視庁の極秘捜査課。自らの肢体をも武器に、目的のためには、殺しもいとわず、自分のからだを武器に犯罪を追いつめる女デカの活躍を描く。人気劇画の映画化で、ヒロインの女デカを杉本美樹が演じている・・・

(C)東映
( 91 - 100 )/ 200 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)