作品検索

スタッフ「 菊池俊輔 」の人名検索結果 200 件

( 41 - 50 )/ 200 件 公開年▼ 作品名▼
関東流れ者

関東流れ者(1965年公開)

やくざの詩を全篇にみなぎらせた十八番シリーズ。やくざやごろつきがひしめきあう大正時代の関東を舞台に、ふと巡りあった薄幸の女の心情に触れたやくざが、侠客魂を炸裂させて悪と対決、凄まじい闘志を燃やす。

(C)東映
NO IMAGE

関東破門状(1965年公開)

娯楽路線の金看板・鶴田浩二が壮絶のアクションで綴る任侠巨篇。任侠道を汚すあこぎな一派の奸計にはまって一家を破門された男が、度胸と男の意気地で一派を叩き潰し、侠客の本道を貫いて返り咲く姿を描く。

 
関東やくざ者

関東やくざ者(1965年公開)

「関東流れ者」に続く鶴田浩二のやくざもの第二作。私利をむさぼる政界ボスと暴力団が組んだ郵船会社乗っ奪り計画を阻止しようと、関東一の大親分が侠気に燃えて立ちむかう。颯爽たる男の姿を描いた娯楽男性巨篇。

(C)東映
ガメラ対深海怪獣ジグラ

ガメラ対深海怪獣ジグラ(1971年公開)

地球征服にやってきたジグラ! チビッ子の声援で迎え撃つガメラ!深海で、空中で、世紀の大激突! 480光年遥か宇宙の彼方から攻めてきたジグラ星人と子供たちの味方ガメラが、鴨川シーワールドで激突するシ・・・

(C)角川映画
ガメラ対大魔獣ジャイガー

ガメラ対大魔獣ジャイガー(1970年公開)

万国博に大魔獣ジャイガーが暴れ込む!こんなことが許せるか!たのむぞガメラ!極超音波に気をつけろ! 子供達のアイドル、ガメラが万博会場を舞台に、幻のムー大陸からやってきた大魔獣ジャイガーと壮絶な闘い・・・

(C)角川映画
NO IMAGE

がんばれ!ロボコン(1975年公開)

TV特撮ドラマシリーズの第9話「ヒャーッ!青い鳥を探せ!!」を上映。

 
NO IMAGE

がんばれ!ロボコン ゆかいな仲間(1975年公開)

TV特撮ドラマシリーズの第30話「ギックラヒョ!ジャングル農園だ!!」を上映。

 
君たちがいて僕がいた 

君たちがいて僕がいた (1964年公開)

富島健夫の原作を映画化。小田原を舞台に大学受験に挑む高校生たちの心理葛藤、若い教師への淡い慕情、クラスメートとの初恋、それに大人たちの恋愛や醜い争いを織り込んで、高校生という「社会」に目覚めようとす・・・

(C)東映
NO IMAGE

吸血鬼ゴケミドロ(1968年公開)

高久進と小林久三が共同でシナリオを執筆し、東映の佐藤肇が他社で演出したSFもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
( 41 - 50 )/ 200 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)