作品検索

スタッフ「 菊池俊輔 」の人名検索結果 200 件

( 61 - 70 )/ 200 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦!大海獣(1976年公開)

テレビアニメで人気のヒーローロボットを同時に集めた、劇場用新作アニメ。グレンタイザー、ゲッターロボG、グレートマジンガーが、巨大な海獣ドラゴノザウルスと戦う。

 
警視庁物語 自供

警視庁物語 自供(1964年公開)

定評のある東映の名物シリーズ、警視庁物語の第二十三話。育ての子に、自分への愛を裏切られたくない母の悲劇を中心に、社会の片隅に虐げられた人々を捜査の焦点において、刑事たちの活躍を描く。

(C)東映
警視庁物語 ウラ付け捜査

警視庁物語 ウラ付け捜査(1963年公開)

警視庁シリーズ第20作。今回は「本人の自白のみでは罪にならない」という憲法の条文を守って、迷宮入り殺人事件を自白してきた男の足跡をたどる捜査陣の姿を描いている。

(C)東映
警視庁物語 十代の足どり

警視庁物語 十代の足どり(1963年公開)

シリーズ第21作。マスコミにより商品化され巷に氾濫するセックス問題をとりあげ、高校浪人学生が良家の子女を殺害した事件をリアルなタッチで描きだす推理篇。

(C)東映
警視庁物語 行方不明

警視庁物語 行方不明(1964年公開)

名物シリーズの第24話。学歴がものをいう現代社会の中で、それを偽って浮びあがろうとした青年が犯した犯罪をとりあげた作品。

(C)東映
けんか空手 極真拳

けんか空手 極真拳(1975年公開)

梶原一騎原作「空手バカ一代」の映画化。荒々しい男らしさを誇る極真拳、その館長である大山倍達の半生を生々しくダイナミックに描く感動の人間ドラマ。

(C)東映
けんか空手 極真無頼拳

けんか空手 極真無頼拳(1975年公開)

劇画「空手バカ一代」の映画化。アクションスター・千葉真一が、大山倍達に再び体当たり!
猛牛を手刀で仕留めた前作に続き、本作ではヒグマとのド迫力の対決シーンを魅せる。

(C)東映
NO IMAGE

ゲッターロボ(1974年公開)

永井豪原作の人気ロボットアニメ「ゲッターロボ」の第6話を上映。

 
現代やくざ 盃返します

現代やくざ 盃返します(1971年公開)

若者頭の地位につき分家も許されて一家を持った菅原文太が、組織拡大を急ぐあまり任侠道を踏み外す親分の姿に苦悩し、親分と対立、裏切られ遂にはドスを手に盃を叩き返し怒りを爆発させる迫力大作。

(C)東映
NO IMAGE

現代やくざ 与太者の掟(1969年公開)

菅原文太第1回主演作品。昭和32年の新宿が舞台。少年院、刑務所を渡り歩いた一匹狼が、組織やくざの暴力と対決する。愚連隊の意地と度胸を痛快に描いたアクション大作。

 
( 61 - 70 )/ 200 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)