作品検索

スタッフ「 萩原遼 」の人名検索結果 81 件

( 51 - 60 )/ 81 件 公開年▼ 作品名▼
新書太閤記 流転日吉丸

新書太閤記 流転日吉丸(1953年公開)

庶民の中から生れた英雄秀吉の生い立ちから織田信長に出逢う迄の、所謂苦難時代を、母の愛情に織りなして描いた感動の文芸時代劇。大東映が堂々たる布陣を以て放つ香り高き野心大作である。

(C)東映
新選組 京洛風雲の巻

新選組 京洛風雲の巻(1952年公開)

尊皇佐幕の声高く殺戮に明け暮れた京洛の巷、守之助を中心に混沌たる世を描いた豪放時代野心作。

(C)東映
新選組 第二部 池田屋騒動

新選組 第二部 池田屋騒動(1952年公開)

騒然たる京洛の巷に時代の驕児新撰組が維新史に凄惨な一頁を加えた池田屋斬り込み、凄壮痛快な時代劇の帝王篇。

(C)東映
新選組 魔剣乱舞

新選組 魔剣乱舞(1952年公開)

幕末の京洛を舞台に、愛欲に狂う人妻良乃、流転の女芸人おくらの慕情と快僧一禅、高台寺党の驕児、謎の浪士などが凄惨な血戦を展開。

(C)東映
人生劇場 望郷篇 三州吉良港

人生劇場 望郷篇 三州吉良港(1954年公開)

尾崎士郎原作「人生劇場」を映画化した戦後篇。吉良常亡き後の三州吉良港を舞台に、終戦直後の混乱を背景とし、昔気質の任侠の世界と新興暴力団との抗争を中心にして雄渾の情熱と侠気、愛と望郷の哀歓が交差する人・・・

(C)東映
NO IMAGE

千両鴉(1961年公開)

宇野正男と岸生朗の脚本を萩原遼が監督した、三波春夫の鴉シリーズ第二作。撮影は服部幹夫が担当している。

 
続赤穂城 

続赤穂城 (1952年公開)

痛恨胸搏つ前篇に次いで、浅野家再興を計る大石の苦衷を描く悲痛漲る一篇で、大評定より城明渡しまで感動のエピソードを描く豪華時代劇。

(C)東映
続 獅子丸一平

続 獅子丸一平(1955年公開)

育ての父・光春が殺され復讐のため京に上った獅子丸は、綾姫のところに身を寄せたが、綾姫の父こそ仇・北野川公久だった。波乱白熱・剣と恋のロマン溢れる雄渾時代劇五部大作の第二作。

(C)東映
( 51 - 60 )/ 81 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)