作品検索

スタッフ「 西山登 」の人名検索結果 26 件

NO IMAGE

高校三年生(1963年公開)

明朗な高校生がまき起こす笑いと友情を、大映ハイテン・トリオと今や人気の絶頂のハイテン歌手舟木一夫が共に演ずる青春謳歌娯楽篇。

 
NO IMAGE

湖愁(1962年公開)

川内康範原作を鈴木兵吾が脚色、田畠恒男が監督したメロドラマ。撮影は布戸章が担当している。

 
NO IMAGE

こまどり姉妹 おけさ渡り鳥(1962年公開)

恵まれぬ境遇に育った双子姉妹が、父に死に別れて北海道を去り、東京浅草のドヤ街に住みながら、周囲の暖かい支援を得て人気歌手になるまでを、ヒット・メロディにのせて綴る。

 
NO IMAGE

三兄弟の決闘(1960年公開)

血で血を洗う暴力の世界に、骨肉の愛憎が火を吐く感動の迫力篇!

 
NO IMAGE

白い南風(1961年公開)

丹羽文雄原作の連続テレビドラマの映画化。「スパイ・ゾルゲ 真珠湾前夜」の共同執筆者・沢村勉が脚色し、生駒千里が監督した。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

十七才の逆襲 暴力をぶっ潰せ(1960年公開)

無実の罪で死刑台に送り込まれた父親の復讐に狂う青年の非情な青春を描く。

 
NO IMAGE

図々しい奴(1961年公開)

週刊誌に連載された柴田錬三郎の原作を、飯坂啓・安田重夫が共同で脚色し、生駒千里が監督した喜劇。撮影は川又昂が担当している。

 
台風息子 お化け退治

台風息子 お化け退治(1961年公開)

アルバイトに別荘の留守番を引き受けた台風トリオが、グループの妙子、頼子、瑞枝と一緒に幽霊屋敷で一夜を明かし、彼らの前に、骸骨やドラキュラが現れるが、見事化け物の正体を暴き金塊ギャング団を捕らえるとい・・・

(C)東映
NO IMAGE

仲よし音頭 日本一だよ(1962年公開)

あの顔!この声!その恋!日本一ぞろいの豪華さ、楽しさ!

 
( 11 - 20 )/ 26 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)