作品検索

スタッフ「 西岡琢也 」の人名検索結果 15 件

( 1 - 10 )/ 15 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

犬死にせしもの(1986年公開)

西村望の小説を「ガキ帝国」の井筒和幸監督が瀬戸内海を長期ロケして映画化。真田広之、佐藤浩市、安田成美という魅力的な顔合わせに加え、本作品が女優デビューとなる今井美樹の初々しい演技も見逃せない。

 
NO IMAGE

丑三つの村(1983年公開)

村一番の秀才として人人から尊敬されていた青年が結核と診断され、のけ者にされた怒りに無差別殺人に走るまでを描いたストーリー。西村望の同名の小説を映画化したもので、脚本は西岡琢也、監督は田中登、撮影を丸・・・

 
ガキ帝国 悪たれ戦争

ガキ帝国 悪たれ戦争(1981年公開)

井筒和幸の出世作「ガキ帝国」の第2弾。
大阪の衛星都市周辺をバックに、落ちこぼれ少年たちのハチャメチャな行動を痛快に描く。第1作に主演した島田紳助・松本竜介も友情出演。

(C)徳間書店・東映
金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿(1996年公開)

コミックス1~20巻の売上が4,500万部を突破した週刊少年マガジン連載の人気コミックを劇場用アニメーションとして映画化。
おっちょこちょいで落ちこぼれの高校生・金田一一(はじめ)は、実は名探・・・

(C)1996 天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/「金田一少年の事件簿」製作委員会
NO IMAGE

さすらいのトラブルバスター(1996年公開)

テレビ局の裏側で起こる揉めごとの処理係となった元テレビディレクターの奮闘を描くコメディ活劇。監督は「岸和田少年愚連隊」の井筒和幸。景山民夫の小説『トラブルバスター』を井筒と「ゴト師株式会社スペシャル・・・

 
NO IMAGE

さらば愛しき人よ(1987年公開)

ヤクザという非情な世界に生きる男が、ある日、幼なじみの女と出会った……。甦った思い出と再燃した《愛》を抱きかかえて、男はバイオレンスの闇を突きすすむ。「プルシアンブルーの肖像」の脚本家・西岡琢也の原・・・

 
NO IMAGE

獅子王たちの夏(1991年公開)

「鉄砲玉ぴゅ~」の名コンビ、哀川翔と高橋伴明でおくるニューウェーブやくざ映画。同じ星の下に生まれ、数奇な運命をたどる若きやくざ達の壮絶な生き様を描く。

 
沈まぬ太陽

沈まぬ太陽(2009年公開)

「魂が、震える。」信念は決して消えない。激動の昭和をかけぬけた男の生き様とは…。

(C)2009「沈まぬ太陽」製作委員会
シャコタン・ブギ

シャコタン・ブギ(1987年公開)

原作は、ヤング・マガジンに連載された楠みちはるの「シャコタン・ブギ」。自らの経験に基づいたリアルなストーリーが共感を呼び、連載開始早々人気コミックの仲間入りを果たした作品である。
主人公のコー・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 15 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)