作品検索

スタッフ「 西東清明 」の人名検索結果 64 件

( 21 - 30 )/ 64 件 公開年▼ 作品名▼
集団左遷

集団左遷(1994年公開)

日本企業の本質をリアルに捉えた江波戸哲夫の同名原作に、脚本家・野沢尚が人間ドラマとしての奥行きを与え、梶間俊一監督がシャープな視点で映像化。
リストラ社員50名。十人十色、様々な境遇の男たちが・・・

(C)東映
修羅場の人間学

修羅場の人間学(1993年公開)

カッコ良さに憧れて、ヤクザになった青年が戦後間もない渋谷で怒濤のごとく大暴れ!1950年代を駆け抜けた一人の若者の姿を描く青春ヤクザ・ストーリー。

(C)東映・東北新社・東映ビデオ
NO IMAGE

衝撃!売春都市(1974年公開)

三悪追放協会の菅原通済氏の多大な協力を得て製作されたこの映画は、麻薬・売春・性病という三悪の恐ろしさを紹介しながら、梅宮辰夫扮する麻薬Gメンが、大活躍する娯楽痛快アクション篇。

 
白い野望

白い野望(1986年公開)

東堂啓輔36歳。彼は、若さ・才能・情熱を兼ね備えた超エリート脳外科医だ。“挫折”という言葉とは無縁に、日の当たる階段を駆け上がってきた男を待ち受ける黒い影。
ガンの新薬開発をめぐり、様々な人間・・・

(C)東映
ずうとるび 前進!前進!大前進!

ずうとるび 前進!前進!大前進!(1975年公開)

ヤングアイドルずうとるびの行動を魅力的に描いたセミドキュメント。

(C)東映
NO IMAGE

早春物語(1985年公開)

少女は女になった。男は少年になった。

 
NO IMAGE

太陽のきずあと(1981年公開)

石原裕次郎の出世作「狂った果実」を下敷に、現代に生きる若者たちの焦りと飢餓感に彩られた狂熱の季節をハードタッチで描く。

 
多羅尾伴内

多羅尾伴内(1978年公開)

片岡千恵蔵で一世を風靡した名探偵多羅尾伴内が18年振りに復活。北海道・アイヌ地方で起きた父子のひき逃げ事件を発端に、怪奇な狐男が次々と残虐殺人を繰り広げる。本作が久々の映画主演となった小林旭が七つの・・・

(C)東映
ダイアモンドは傷つかない

ダイアモンドは傷つかない(1982年公開)

早稲田文学賞を受賞したベストセラー小説を、孤独で虚無的な世界観を現代感覚で描き出す藤田敏八監督が映像化。妻もあり愛人もいる中年男。その男と同棲生活を続ける女子大生との奇妙な関係。各々が会いに傷つけら・・・

(C)東映
( 21 - 30 )/ 64 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)