作品検索

スタッフ「 辻 」の人名検索結果 93 件

( 41 - 50 )/ 93 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

新・平家物語 義仲をめぐる三人の女(1956年公開)

黒髪のおもい乱れる悲運の巴、紅蓮の炎に身をやく哀恋の冬姫、初めて知った男への情熱にあえぐ野生の山吹、三つの恋が、切なく!美しく!限りなく……

 
NO IMAGE

姿三四郎(1970年公開)

早撮りの名手、渡辺邦男が手がけた日本男子の原型・姿三四郎。脚本・監督は実に7年ぶりの渡辺邦男。撮影は西前弘が担当している。

 
NO IMAGE

すっ飛び野郎(1965年公開)

桜井義久がオリジナル・シナリオを執筆、市村泰一が監督した股旅もの。撮影は小辻昭三が担当している。

 
世界名作童話 白鳥の湖

世界名作童話 白鳥の湖(1981年公開)

チャイコフスキーの名曲で知られるロマンの香り高いヨーロッパの伝説をもとに東映動画(現:東映アニメーション)創立25周年を記念して製作された。チャイコフスキーのバレエ組曲「白鳥の湖」をそのまま映画用に・・・

(C)東映
NO IMAGE

銭形平次捕物控 夜のえんま帳(1961年公開)

えんま帳にのったら必ず殺される……投げ銭もとどかぬ地獄教のからくり!

 
空飛ぶゆうれい船

空飛ぶゆうれい船(1969年公開)

石ノ森章太郎の短編『ゆうれい船』を原作に、辻真先が脚色したSF長編アニメ。声の出演は野沢雅子、田中明夫、里見京子ほか。不気味な幽霊船やロボットなどのメカ設定を宮崎駿が担当している。

(C)石森プロ・東映
NO IMAGE

タイガーマスク(1970年公開)

梶原一騎原作の一世を風靡した人気プロレスアニメの第9話と第10話を再編集して上映。

 
NO IMAGE

タイガーマスク 黒い魔神(1971年公開)

梶原一騎原作の一世を風靡した人気プロレスアニメの第56話を上映。
タイガーマスクと黒い魔神との死をかけた根性の戦いを描く。

 
NO IMAGE

タイガーマスク ふく面リーグ戦(1970年公開)

自ら覆面レスラーの集団を引き連れて日本へ乗り込んで来た「虎の穴」のマネージャー、ミスターXは、賞金10万ドルを賭けた覆面ワールド戦を行うと宣言する。
テレビアニメシリーズの第23-第26話の再・・・

 
( 41 - 50 )/ 93 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)