作品検索

スタッフ「 進藤誠吾 」の人名検索結果 87 件

( 1 - 10 )/ 87 件 公開年▼ 作品名▼
悪女 

悪女 (1964年公開)

「二匹の牝犬」でヒットを放った渡辺祐介監督が、小川真由美、緑魔子のコンビを再び起用して、売春婦あがりの女を中心に女の欲望の物凄さ、病的な同性愛、女と男の関係を極限まで追いあげた欲望のドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

悪魔の札束 (1960年公開)

ギャングから偶然に強奪金を手に入れた男が、金を取り戻そうとするギャングの蛇のような脅迫に怯えながらも、金への執着は断ちがたく、戦慄激情のドラマを展開する。

 
悪魔の手毬唄 

悪魔の手毬唄 (1961年公開)

鬼首村という山郷に伝わる手毬唄が、次々と殺人を予告していく。その不可解な謎に、私立探偵金田一耕助がスポーツカーを駆って挑んでいく。

(C)東映
浅草の侠客 

浅草の侠客 (1963年公開)

落ち目になった親分をたった一人で守る、腕よし、声よし、度胸よしの快男児。やくざの駆け引きと恋の達引きを情緒たっぷりな浅草を舞台に描いた村田英雄主演作。

(C)東映
アラビアンナイト シンドバッドの冒険

アラビアンナイト シンドバッドの冒険(1962年公開)

『白蛇伝』や『西遊記』などに続いて製作された、東映動画(現・東映アニメーション)の古典的名作。アラビアンナイトならではの奇想天外なアイデアに満ちた大活劇は、日常を忘れさせ、観る者を夢見る少年少女の頃・・・

(C)東映
暗黒街最後の日 

暗黒街最後の日 (1962年公開)

関東犯罪シンジケートが設立した酒販売会社・マル和産業をめぐる、前社長と現社長の対立、その間隙をぬって縄張りを狙う関西ボス、更に鬼検事や拳銃の名手の警部等、多彩な人物が凄絶の死闘を展開する本格アクショ・・・

(C)東映
暗黒街大通り

暗黒街大通り(1964年公開)

高倉健、梅宮辰夫、待田京介のビックスターの競演、アクション映画の巨匠井上梅次の演出で放つハードボイルド・タッチのギャング巨編。暗黒街に生れ育った血を分けた三人の兄弟が、知恵とガンとパンチで暗黒街を暴・・・

(C)東映
NO IMAGE

いろ(1965年公開)

バーに集まる女性をカモにして、肉体を貪り、金品をタカるバーテンをめぐり、洋裁学生、三十女、田舎娘、女子大生、女給などが、女の哀れな愚かな姿をさらけ出す。「ひも」に続く夜の青春シリーズ第2作。

 
( 1 - 10 )/ 87 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)