作品検索

スタッフ「 鈴木兵吾 」の人名検索結果 61 件

( 41 - 50 )/ 61 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

二連銃の鬼(1947年公開)

鈴木兵吾の脚本により、佐々木啓祐が監督。撮影は厚田雄春。佐分利信、大映多摩川から大船に移った宇佐美淳、井川邦子、永らくスクリーンから遠去かっていた川崎弘子、監督転向を一時取りやめた小杉勇らの異色ある・・・

 
濡れ燕くれない権八

濡れ燕くれない権八(1958年公開)

仇と狙う者、狙われる者。愛憎二筋に悩む悲運の美剣士権八の、数奇波瀾の人生模様を、連綿たる情緒の中に浮き彫りにする、秀麗橋蔵の魅力篇。

(C)東映
NO IMAGE

旗本喧嘩鷹 (1961年公開)

浪人巷に溢れる享保年間。相次ぐ老中殺人事件の裏に天下覆滅の陰謀を嗅ぎつけた暴れん坊旗本・宝大吉が、剣と知力と胆力に全てを賭けて荒れ狂う痛快味満点の時代劇。

 
旗本退屈男 謎の大文字

旗本退屈男 謎の大文字(1959年公開)

眉間に光る三日月傷、お馴染み退屈男が禁裏の危機と、島津七十万石を救うため、天下無敵の諸羽流青眼崩しを駆使して胸のすく殺陣をお見せする絢爛の時代劇超大作。

(C)東映
旗本退屈男 謎の百万両

旗本退屈男 謎の百万両(1954年公開)

道端で偶然に危難を救った角兵衛獅子の姉弟から越後加納藩に起こったお家乗っ取りの陰謀を知ったご存知退屈男・早乙女主水之介が、欣喜雀躍で腰巾着の空っ風の文吉を従えて越後へと乗り込むが…。市川右太衛門の十・・・

(C)東映
NO IMAGE

旗本退屈男 謎の蛇姫屋敷(1957年公開)

権勢柳沢美濃守の陰謀、将軍暗殺の企てを暴く退屈男が、舞台を江戸から京、更には安芸の宮島にまで移して活躍する東映時代劇の黄金篇。

 
旗本退屈男 八百八丁罷り通る

旗本退屈男 八百八丁罷り通る(1953年公開)

豊臣家残党による徳川幕府転覆の大陰謀をめぐり、“退屈男”こと早乙女主水介や大岡越前守らが活躍する、剣と恋に彩られた痛快時代絵巻。市川右太衛門主演の十八番シリーズ。

(C)東映
NO IMAGE

遥かなる母の顔 (1960年公開)

優しい母の面影抱き、そっと呼びかける幼い心。ひたむきに母を慕う少女の気持が頑なな大人たちの心を和らげ、遂には父と母を真の夫婦愛に目覚めさせるという美しき珠玉篇。

 
NO IMAGE

びっくり三銃士(1952年公開)

製作は市川哲夫、あをいき・くらぶ同人の原案で、鈴木兵吾、伏見滉、沢村勉の三人が共同で脚本を書き、斎藤寅次郎が監督し、服部幹夫が撮影している。主な出演者は、大木実と千秋みつる、境駿二、田端義夫、大泉滉・・・

 
( 41 - 50 )/ 61 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)