作品検索

スタッフ「 鏑木創 」の人名検索結果 180 件

( 111 - 120 )/ 180 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

大願成就(1959年公開)

源氏鶏太の原作を、長谷部慶次・富田義朗・菅野昭彦が共同脚色し、生駒千里が監督し、篠村荘二郎が撮影したサラリーマンもの。事故死した高橋貞二の最後の主演作品となった。

 
多羅尾伴内 鬼面村の惨劇

多羅尾伴内 鬼面村の惨劇(1978年公開)

小林旭扮する七ツの顔の名探偵、多羅尾伴内の活躍と共に怪奇、スリル、恐怖をちりばめて描くミステリー第2弾。
信州の一寒村鬼面村で起る凄惨な連続殺人事件に伴内得意の変装と推理で挑戦する。

(C)東映
丹下左膳 乾雲坤龍の巻

丹下左膳 乾雲坤龍の巻(1962年公開)

主命を受け天下の名剣二振りを追ううち、左膳は眼を失い、腕に傷を受ける。しかも主人には捨てられる運命に落ちた左膳は、剣だけしか信じられず、血まみれの生涯に入っていく。丹下左膳が右目右腕を失うまでの過程・・・

(C)東映
NO IMAGE

第三の悪名(1963年公開)

われらの朝やんのピンチ!悪名コンビを狙う第三の強敵現れる!気っぷ、度胸は日本一!おとそ気分も痛快に、悪名コンビの初あばれ!

 
NO IMAGE

第三の影武者(1963年公開)

主君が目をつぶせば目をえぐられ、腕を落せば腕を斬られる、瓜二つの影武者!戦場で討たれたのは、本物か、偽者か!身代りはもういやだ、俺は本物の城主になってやる!残酷な運命に抵抗する若者の絶叫!

 
第三の忍者 

第三の忍者 (1964年公開)

信長の命を狙う暗殺者を迎え討つ三人の伊賀忍者(里見浩太朗・南原宏治・佐藤慶)が、頭脳と技を競い合う忍法アクションの面白さに、第三の忍者とは果して何者かというミステリーの面白さをプラスした忍法推理活劇・・・

(C)東映
懲役十八年 

懲役十八年 (1967年公開)

すさまじいアクションの中に、男の友情を高らかに謳い上げた安藤昇の東映初出演作となる娯楽作。特攻生き残りの青年が、南海に散った友の遺族を生命をかけて守って行く。

(C)東映
直撃!地獄拳

直撃!地獄拳(1974年公開)

日本に空手ブームを起した千葉真一が、本来の華麗なアクションに加えて日本古来の忍術を駆使し、国際麻薬組織に潜入。倉田保昭、西条正三と伴にダイナミックアクションを展開する娯楽大作。

(C)東映
直撃地獄拳 大逆転

直撃地獄拳 大逆転(1974年公開)

「直撃!地獄拳」シリーズ第2弾。6億円の宝石をめぐって、マフィア一味に対抗するスーパースター千葉真一が、少林寺拳法、忍法を駆使して繰り広げるスリル、スピード、パンチに溢れたダイナミックアクション巨篇・・・

(C)東映
月影忍法帖 二十一の眼

月影忍法帖 二十一の眼(1963年公開)

原作は山田風太郎の「忍者月影抄」。忍者の非情な世界を通して、八代将軍継承をめぐる幕府と尾張家の確執を発端とする伊賀、甲賀両組の凄愴きわまりない死闘を描く。

(C)東映
( 111 - 120 )/ 180 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)