作品検索

スタッフ「 鏑木創 」の人名検索結果 180 件

( 21 - 30 )/ 180 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

彩り河(1984年公開)

幼い頃の父親の死に復讐の炎を燃やす天涯孤独の男が復讐を遂げるまでを、銀座のクラブのママとの愛を絡めて描いたストーリー。松本清張原作の同名小説の映画化で、脚本は、本作品で監督も手がけ「天城越え」で監督・・・

 
NO IMAGE

撃たれる前に撃て!(1976年公開)

刑事コブラシリーズ第二作目。前科者にコブラと恐れられている冷徹な刑事の活躍を描くアクション映画。脚本・監督はの井上梅次、撮影は小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
宇宙快速船 

宇宙快速船 (1961年公開)

青年宇宙科学者とアイアン・シャープの二役を演じる千葉真一の華麗なアクションと日本特撮映画史上屈指の都市破壊シーンの数々。劇場映画ならではのスケールで放つ東映オリジナル特撮ムービーの決定版!

(C)東映
江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間

江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(1969年公開)

江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」「孤島の鬼」「人間椅子」「屋根裏の散歩者」などを取り混ぜた作品。乱歩猟奇の世界を石井輝男監督が見事にえぐる。 舞踏家・土方巽の圧倒する演技とラストシーンの人間花火シーン・・・

(C)東映
NO IMAGE

江戸川乱歩の陰獣(1977年公開)

江戸川乱歩原作の『陰獣』の映画化。本格派推理小説家による殺人事件の謎ときを描いたストーリー。脚本は加藤泰と仲倉重郎による共同執筆、監督は加藤泰、撮影は丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
江戸忍法帖 七つの影

江戸忍法帖 七つの影(1963年公開)

将軍綱吉治世の頃、前将軍の御落胤・悠太郎君をめぐって暗躍する甲賀七人衆の不気味な魔手とそれに挑む正義の刃。剣と恋と戦慄に彩られた忍者時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

追いつめる(1972年公開)

広域暴力団殱減に命を賭ける退職警察官対暴力団幹部の激闘を描いたストーリー。原作は暴力団掃討作戦に材を得た生島治郎の同名小説。脚本は野上龍雄、監督は舛田利雄、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
大奥マル秘物語 

大奥マル秘物語 (1967年公開)

江戸時代、一人の将軍に「後宮・三千人の美女」が仕えたといわれる大奥。そこに生きた大奥女中たちの哀しい運命、歪められた性、あるいは野心と陰謀などを生々しく描いた絢爛たる異色大作。キャストは佐久間良子を・・・

(C)東映
NO IMAGE

大勝負(1965年公開)

博徒や二足のわらじのやくざに支配された関八州を舞台に、父の仇討を目指す旅鴉と藩の密偵が協力して、無法地帯と化した悪徳の街を清掃するという大川橋蔵、片岡千恵蔵、大友柳太郎の三代スター共演による痛快娯楽・・・

 
( 21 - 30 )/ 180 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)