作品検索

スタッフ「 青木好文 」の人名検索結果 71 件

( 51 - 60 )/ 71 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

喜劇・社長さん(1972年公開)

底ぬけに陽気で人情もろい中小企業の社長を東北出の少年の目を通して描いたストーリー。脚本は高橋正圀と山田洋次による共同執筆、監督は脚本も執筆している大嶺俊順、撮影を高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

キネマの天地(1986年公開)

松竹が撮影所を大船に移転する直前の昭和8、9年の蒲田撮影所を舞台に、映画作りに情熱を燃やす人々の人生を描く。脚本は井上ひさし、山田太一、朝間義隆、山田洋次が共同執筆。監督は「男はつらいよ 柴又より愛・・・

 
NO IMAGE

求婚旅行(1965年公開)

白坂依志夫がシナリオを執筆、市村泰一が監督した旅行シリーズ第1作。撮影は大越千虎が担当している。

 
NO IMAGE

九ちゃんのでっかい夢(1967年公開)

三木洋の原作を、山田洋次がシナリオと監督を担当したアクション・コメディ。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

恋人よ(1964年公開)

藤原審爾の「結婚までを」を二本松嘉瑞が脚色、監督した青春もの。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

孤独(1964年公開)

桜井義久がシナリオを執筆、市村泰一が監督した青春もの。撮影もコンビの倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

幸福の黄色いハンカチ(1977年公開)

ドーンの作詞・作曲したフォーク・ソングとしても親しまれている、ピート・ハミル原作の映画化。模範囚として六年の刑期を終えた男が、行きずりの若者二人と共に、妻のもとへ向う姿を描いた感動のストーリー。脚本・・・

 
幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター(2010年公開)

ピート・ハミル原作の映画化。失恋して自棄になった鉄也は会社を辞め、退職金で新車を購入し、北海道へドライブの旅に出た。網走に着くと手当たり次第にナンパをして、同じ失恋の痛手を持つ朱美を引っかけた。さら・・・

(C)1977,2010 松竹株式会社
NO IMAGE

昭和元禄ハレンチ節(1968年公開)

田波靖男が脚本を執筆し、市村泰一が長谷部利朗と組んで監督した喜劇。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

新・いれずみ無残(1968年公開)

高木彬光の原案から「いれずみ無残」の下飯坂菊馬と、加瀬高之が共同でシナリオを執筆し、前作と同じく関川秀雄が監督したいれずみ無残シリーズ第2作目。撮影も同じ小杉正雄が担当している。

 
( 51 - 60 )/ 71 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)