作品検索

スタッフ「 青木好文 」の人名検索結果 71 件

( 61 - 70 )/ 71 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

新・男はつらいよ(1970年公開)

「男はつらいよ フーテンの寅」の山田洋次と宮崎晃が脚本を共同執筆し、同作の執筆陣の一人小林俊一の第1回監督作品。シリーズ第4作、撮影は同じく高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

ダウンタウンヒーローズ(1988年公開)

旧制高校生たちの恋や友情などの青春群像を描く。早坂暁原作の同名小説の映画化作品。脚本は「椿姫」の山田洋次と朝間義隆が共同で執筆した。監督は「男はつらいよ 寅次郎物語」のお馴染みの山田洋次監督、撮影は・・・

 
NO IMAGE

調子のいい奴・いたずらの天才(1965年公開)

若井基成と二本松嘉瑞が共同でシナリオを執筆、二本松嘉瑞が監督した喜劇。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

同胞(はらから)(1975年公開)

岩手県のとある農村を舞台に、東京の劇団のミュージカルを公演しようとする青年団の活動を描いたストーリー。脚本は朝間義隆、監督は脚本も執筆している山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

なつかしい風来坊(1966年公開)

脚色に参加した山田洋次と森崎東がシナリオを執筆、山田洋次が監督した人情喜劇。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

日本ゼロ地帯・夜を狙え(1966年公開)

石井輝男がシナリオを執筆、自ら監督したアクションもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

ハイウェイの王様(1965年公開)

阿川弘之の原作「銀のこんぺいとう」を若井基成が脚色、市村泰一が監督した喜劇。撮影は大越千虎が担当している。

 
NO IMAGE

ハナ肇の一発大冒険(1968年公開)

山田洋次と宮崎晃が共同でシナリオを執筆し、山田洋次が監督したコメディ。高羽哲夫が撮影を担当している。

 
NO IMAGE

遙かなる山の呼び声(1980年公開)

警察に追われる男と、牧場を切り回す母子の出会いと別れを描く。脚本は『男はつらいよ』シリーズの山田洋次と朝間義隆の共同執筆、監督を山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

息子(1991年公開)

田舎に住む父親と都会でフリーアルバイター生活を送る息子との対立と和解を通して、家族の真の幸福を描くドラマ。椎名誠原作『倉庫作業員』を基にした映画化で、脚本・監督は「男はつらいよ 寅次郎の休日」の山田・・・

 
( 61 - 70 )/ 71 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)