作品検索

スタッフ「 飯島博 」の人名検索結果 54 件

( 11 - 20 )/ 54 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

おしゃべりな真珠(1965年公開)

今東光の原作を馬場当が脚色、川頭義郎が監督した青春もの。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

おれの行く道(1975年公開)

莫大な財産を持っているおばあちゃんと孫の現代青年との心のふれあいを描いたストーリー。脚本は光英司、監督は脚本も執筆している山根成之、撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

海抜0米(1964年公開)

曽野綾子の同名小説を柳井隆雄と元持栄美が共同で脚色、川頭義郎が監督した文芸もの。撮影もコンビの荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

海嶺(1983年公開)

嵐のために漂流し、アメリカに渡りついた三人の若者が、異国人の愛によって救出されながら、帰国を願う姿を描く史実ドラマ。三浦綾子原作の同名小説の映画化で、脚本は貞永方久と緒川浩一による共同執筆、監督は貞・・・

 
NO IMAGE

風の慕情(1970年公開)

オーストラリア、マニラにロケしたエキゾチズムあふれるサスペンス・ラブロマン。脚本は橋田寿賀子のオリジナル、監督は中村登。撮影は竹村博が担当している。

 
NO IMAGE

冠婚葬祭入門・新婚心得の巻(1971年公開)

塩月弥栄子の『喜劇 冠婚葬祭入門』『続・冠婚葬祭入門』をもとに作られた「冠婚葬祭入門」シリーズ第2作。脚本は元持栄美と柳井隆雄による共同執筆。監督は脚本にも参加している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれ・・・

 
NO IMAGE

喜劇・大泥棒(1971年公開)

日本古来の泥棒術、雲霞流の本流を汲む泥棒の物語。脚本は柳下長太郎と監督の渡辺祐介。撮影は荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・冠婚葬祭入門(1970年公開)

塩月弥栄子の“いざというとき恥をかかないためのアドバイス集”「冠婚葬祭入門」の映画化。脚本は宮川一郎。監督は脚本にも参加している前田陽一、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・新婚大混線(1972年公開)

渥美まり恵、松竹第1回主演作品。かつての恋人同志が、別々に結婚し、同じハネムーン・コースをたどる破目になる。脚本・監督は瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・深夜族(1969年公開)

宮川一郎と森崎東が脚本を共同執筆し、渡辺祐介が監督した喜劇。撮影は荒野諒一が担当している。

 
( 11 - 20 )/ 54 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)