作品検索

スタッフ「 飯島博 」の人名検索結果 54 件

( 31 - 40 )/ 54 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

スプーン一杯の幸せ(1975年公開)

ポエム・エッセイ・小説を集めた落合恵子の同名の原作を映画化したもので、少女から娘へと移り変わる多感な乙女を描いた青春映画。脚本は山根成之と南部英夫、落合恵子による共同執筆、監督は広瀬襄、撮影を竹村博・・・

 
NO IMAGE

ズンドコズンドコ全員集合(1970年公開)

ドリフターズ全員集合シリーズ5作目。脚本は田坂啓、撮影を荒野諒一が担当している。監督は脚本にも参加している渡辺祐介。

 
NO IMAGE

惜春(1967年公開)

平岩弓枝の原作を、中村登が脚色・監督した文芸もの。撮影は竹村博が担当している。

 
NO IMAGE

爽春(1968年公開)

山口瞳の原作「結婚しません」を、松山善三と中村登が共同で脚色し、中村登が監督した女性もので「暖春」「惜春(1967)」と共に『春』三部作のひとつ。撮影は竹村博が担当している。

 
NO IMAGE

続・愛と誠(1975年公開)

「愛と誠」第2作目。不良校・花園高校に転校した太賀誠、彼を追って来た早乙女愛、そして大番長の高原由紀の三人が展開する青春の愛と憎しみを描いた青春映画。原作は梶原一騎とながやす巧による同名劇画。脚本は・・・

 
NO IMAGE

たぬき坊主(1970年公開)

渡辺祐介と下飯坂菊馬が脚本を共同執筆、渡辺祐介が監督した喜劇。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

誰かさんと誰かさんが全員集合!!(1970年公開)

「ズンドコズンドコ全員集合!!」に続くザ・ドリフターズ主演の「全員集合!!」シリーズ第6作。脚本は田坂啓と監督の渡辺祐介による共同執筆。撮影は荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

智恵子抄(1967年公開)

高村光太郎の詩集「智恵子抄」と佐藤春夫の「小説智恵子抄」を原作として、中村登と広瀬襄が共同でシナリオ化し、中村登が監督した文芸もの。撮影は竹村博が担当している。

 
NO IMAGE

ツンツン節だよ全員集合!!(1971年公開)

ドリフターズと渡辺祐介監督による「全員集合」シリーズ第7作目。脚本は田坂啓。監督は脚本も執筆している渡辺祐介。撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

涙の連絡船(1966年公開)

南豊太郎がオリジナル・シナリオを執筆、桜井秀雄が監督した歌謡もの。撮影は厚田雄春が担当している。

 
( 31 - 40 )/ 54 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)