作品検索

スタッフ「 飯村雅彦 」の人名検索結果 89 件

( 41 - 50 )/ 89 件 公開年▼ 作品名▼
旅路 

旅路 (1967年公開)

NHKで放映された連続テレビドラマの映画化作品。昭和初期の北海道の荒削りな自然を背景に、若い鉄道員夫婦の生活と哀歓、そして限りない愛を感動的に描いた人間ドラマ。

(C)東映
密告

密告(1968年公開)

8年間の懲役を務めあげ、古巣の銀座に帰って来た元暴力団の組長が、かつての事件の折、自分を狙撃し、警察に密告した男を追いつめていく過程を、安藤昇主演でハードボイルドタッチに描くサスペンスアクション。

(C)東映
大日本帝国

大日本帝国(1982年公開)

大号令の下、軍旗は太平洋戦線にはばたく!
昭和16年から20年にかけての南方戦線を中心に、過酷な運命を辿った青春群像を描きながら、日本人にとって戦争とは何だったかを問う感動の大作。監督・舛田利・・・

(C)東映
弾丸大将 

弾丸大将 (1960年公開)

米軍演習地の不発弾や薬莢拾いで生活をする弾拾いたち。そのチャンピオンで、ケチでお人よしの善ちゃんが繰り広げるユーモアとペーソスの弾掘り人生を描く。

(C)東映
天下の快男児 万年太郎

天下の快男児 万年太郎(1960年公開)

力が強くて女にもてて、曲がったことが大嫌いな快青年が、会社内に巣食う悪人一派の陰謀を華やかな宣伝合戦、悩ましい恋愛合戦の真っ只中で叩き潰すという、東映青春スター総出演で放つ明朗痛快巨編。

(C)東映
天国の駅

天国の駅(1984年公開)

昭和35年から36年にかけて実際に起きた事件をモデルに、打算のない純粋愛を発見していく女の切実な葛藤を描いた作品。二人の夫を殺し、凶悪犯として世間から毒婦の汚名を浴びた主人公を吉永小百合が演じる。ほ・・・

(C)東映
NO IMAGE

遠き落日(1992年公開)

世界的な細菌学の権威として広く知られる野口英世の一生を、その母シカとの関係を通して感動的に描いた伝記ドラマ。脚本は「\8f\a5\a8東綺譚(1992)」の新藤兼人が執筆。監督は「白い手」の神山征二・・・

 
渡世人 

渡世人 (1967年公開)

股旅ムードいっぱいの任侠大作。満州事変を背景に、物情騒然とした日本で、利権あさりに狂奔する博徒たちの中に、本当の任侠道をおし通す男たちの姿を通して、渡世の掟を重んじる生粋の渡世人を描いたもの。

(C)東映
トラック野郎 男一匹桃次郎

トラック野郎 男一匹桃次郎(1977年公開)

日本列島を縦横無尽に大爆走!人気シリーズ「トラック野郎」第6作。本作では熊本を皮切りに東京-唐津を二往復、さらに唐津-阿蘇-鹿児島を二往復して、走行距離は3万キロを突破。キャストは菅原文太・愛川欽也・・・

(C)東映
トラック野郎 突撃一番星

トラック野郎 突撃一番星(1978年公開)

人気シリーズ「トラック野郎」第7作。ラッキーセブンにあやかり、アッと驚くズッコケあり、泣かせあり、甘い恋ありと、面白さがボリュームアップ!文太&キンキンの名コンビに元トラック野郎のペテン師・桶川玉三・・・

(C)東映
( 41 - 50 )/ 89 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)