作品検索

スタッフ「 馬場当 」の人名検索結果 18 件

( 1 - 10 )/ 18 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

おしゃべりな真珠(1965年公開)

今東光の原作を馬場当が脚色、川頭義郎が監督した青春もの。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

乾いた花(1964年公開)

石原慎太郎の原作を馬場当と監督篠田正浩が共同で脚色、篠田が監督したヤクザもの。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

岸壁(1953年公開)

山内久と協同で書いた馬場当のオリジナル・シナリオを、中村登がとりあげて監督に当たったもの。撮影は生方敏夫。主な出演者は鶴田浩二、淡島千景、山村聡、東谷暎子など。

 
NO IMAGE

恐怖の対決(1958年公開)

悪に対決する兄弟愛を、格闘と恐怖のサスペンスの中に描こうというアクション・ドラマ。馬場当・富田義朗の共同脚本を、岩間鶴夫が監督、小杉正雄が撮影した。出演は大木実、杉田弘子に、有沢正子・清川新吾・佐竹・・・

 
NO IMAGE

ギャンブル一家 チト度が過ぎる(1978年公開)

東西のお笑いスターが描くギャンブル一家の大騒動!イカサマ家族が手を組んで、一世一代の大バクチ!!笑いの中にあふれる人情、世相をぶった切る破天荒な痛快喜劇!!

 
NO IMAGE

この春初恋あり(1952年公開)

製作は小倉武志、脚本は馬場当に山内久が協力、監督は瑞穂春海。撮影は布戸章。主な出演は高峰三枝子、若原雅夫と小林トシ子、佐田啓二のほか、吉川満子、細川俊夫、文学座の龍岡晋など。

 
NO IMAGE

素敵な今晩わ(1965年公開)

馬場当の原作を馬場当と野村芳太郎が共同で脚色、監督した喜劇。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

大学の纏持ち(1962年公開)

江戸っ子学生に、モダンな親父!黒帯令嬢に、下町娘!恋と喧嘩に花火が上がる!もめて、もつれる青春明朗劇。

 
( 1 - 10 )/ 18 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)