作品検索

スタッフ「 高橋半 」の人名検索結果 227 件

( 41 - 50 )/ 227 件 公開年▼ 作品名▼
海賊奉行

海賊奉行(1957年公開)

江戸大奥に潜む大陰謀と麻薬禍を絶滅せんと、御存知遠山の金さんは海賊に扮して密輸船に乗り、黒潮の上に、港長崎に、悪を討つ痛快無頼の颯爽篇。

(C)東映
怪談お岩の亡霊 

怪談お岩の亡霊 (1961年公開)

江戸文学の傑作である鶴屋南北原作『東海道四谷怪談』に材をとり、腐敗と頽廃、色欲と物欲の葛藤に明け暮れる当時の世相を反映させ、一介の下級武士・民谷伊右衛門が追いやられるエゴイズムの極地を追い、妖しく、・・・

(C)東映
NO IMAGE

怪談鬼火の沼(1963年公開)

美女の生血を吸って、不気味に招く鬼牡丹!呪いの沼から、古井戸の底から、殺されても残る女の執念!

 
NO IMAGE

怪談佐賀屋敷(1953年公開)

今もなを、佐賀に伝わる妖異の物語!怪奇と恐怖が全篇を覆って、思わずゾッとする怪談時代劇!

 
怪談一つ目地蔵

怪談一つ目地蔵(1959年公開)

一つ目地蔵の傍に捨てられた孤児が、美人水芸師に成長し、命を賭けて惚れた男に捨てられ惨殺される。その夜かぎり亡霊となって限りない怨みを果すという鬼気迫る怪談映画。

(C)東映
NO IMAGE

怪談夜泣き燈篭(1962年公開)

泣くが如く、怨むが如く!男の執念に狂った女の肌を、殺された筈の恋人が抱きに来る!鏡の中で夜泣きする幽霊が、殺した男を呼んでいる!

 
NO IMAGE

怪猫有馬御殿(1953年公開)

女の生首が二つ、枕元で笑っている!燃火ゆれる深夜の大奥に恨みの美女を襲う怪猫の呪い!

 
NO IMAGE

怪猫逢魔が辻(1954年公開)

殺した女の片腕が着物のすそにブラリ、ブラリ―どこまでもついて来る……

 
NO IMAGE

怪猫夜泣き沼(1957年公開)

美女のやわ肌に食い込む怪猫の毒爪!闇に躍る血だらけの生首!ブクリブクリ怪異の生む底なし沼!

 
加賀騒動 

加賀騒動 (1953年公開)

サンデー毎日に連載した村上元三原作の映画化。加賀百万石の犠牲者大槻伝蔵の波瀾なる生涯を、二女性の宿命的な恋に彩って描く、文芸時代劇の白眉。時代劇の新分野を拓いた評判の傑作。

(C)東映
( 41 - 50 )/ 227 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)