作品検索

スタッフ「 高橋宏固 」の人名検索結果 16 件

( 1 - 10 )/ 16 件 公開年▼ 作品名▼
新巨人の星

新巨人の星(1977年公開)

梶原一騎原作の野球アニメーション。5年前、栄光の巨人軍の星とうたわれていた星飛雄馬は、左腕を壊して一切の消息を絶った。だが飛雄馬は、再び野球への情熱と巨人への愛を燃えあがらせて甦った。

(C)トムス・エンタテインメント
NO IMAGE

それいけ!アンパンマン/ばいきんまんの逆襲(1990年公開)

正義の味方アンパンマンと宿敵ばいきんまんとの対決を描くアニメ。やなせたかし原作の同名児童文学の映画化第2弾で、脚本は武上純希が執筆。監督は前作と同じく永丘昭典、作画監督は「DRAGON BALL Z・・・

 
NO IMAGE

それいけ!アンパンマン/キラキラ星の涙(1989年公開)

正義の味方・アンパンマンと敵対するばいきんまんや氷の女王との戦いを描いたストーリー。やなせたかしの同名漫画の映画化で、脚本は翁妙子が執筆。監督は「タッチ3 君が通り過ぎたあとに」の永丘昭典、撮影は「・・・

 
NO IMAGE

チュウチュウバンバン(1970年公開)

子供たちを交通事故から守る。それは現代に生きる私たちの願いである。この作品は、健康な笑い、美しい画面、楽しい音楽で子供たちを魅了し、交通規則を自然に学び取れるように作られたもの。

 
NO IMAGE

天空の城 ラピュタ(1986年公開)

「風の谷のナウシカ」から2年。アニメ界の巨匠・宮崎駿は「ガリバー旅行記」の中に伝えられる空中の浮島ラピュタ帝国の伝説をモチーフに、スリルとサスペンス満載の冒険活劇を誕生させた。ラピュタに秘められた財・・・

 
( 1 - 10 )/ 16 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)