作品検索

スタッフ「 高田宏治 」の人名検索結果 130 件

( 31 - 40 )/ 130 件 公開年▼ 作品名▼
藏

藏(1995年公開)

雪深い新潟、亀田。その厳しい自然と苛酷な運命に抗して闘う、この地代々の旧家にして蔵元である田乃内家の20年に及ぶ変転と家族愛を、一人娘の烈の成長を軸に格調高く描いた文芸大作。
原作は本作が7作・・・

(C)東映・松プロダクション
喧嘩まつり 江戸っ子野郎と娘たち

喧嘩まつり 江戸っ子野郎と娘たち(1960年公開)

悪ボスに純愛の仲を裂かれた一人の青年がやくざに身を落としながらも復讐し、町に平和を取り戻すとともにめでたく恋人と結ばれるというストーリーを里見浩太朗主演で描く、唄あり恋あり喧嘩ありの娯楽時代青春劇。

(C)東映
激突!合気道

激突!合気道(1975年公開)

空手・少林寺拳法に続き、日本で初めて映画化される合気道の世界。その武闘の激しさ、強烈さを三大アクションスター矢吹二郎、千葉真一、志穂美悦子の競演で描く痛快アクション篇。

(C)東映
激突!殺人拳

激突!殺人拳(1974年公開)

これが素手の破壊力。日本武術の粋を結集!本格格闘映画!!アクションスター・千葉真一を主演に迎えて放つ“東映空手映画”第1弾。最強の殺し屋・琢磨に扮した千葉真一に、本職の空手や拳法の達人が絡んで凄まじ・・・

(C)東映
強盗放火殺人囚

強盗放火殺人囚(1975年公開)

「脱獄広島殺人囚」「暴動島根刑務所」に続く、松方弘樹主演「刑務所(ムショ)シリーズ」第3弾。
地獄の刑務所からの脱出に命を賭け、自由への執着に燃える男のダイナミックな闘争をテーマに、組織暴力団・・・

(C)東映
極悪坊主 念仏三段斬り

極悪坊主 念仏三段斬り(1970年公開)

斬られても―、死なぬ真海、倒れぬ盲目の了達。
若山富三郎、菅原文太の名コンビが暴れまくる人気シリーズ。若山扮する極悪坊・真海の生まれ故郷、九州の小さな炭鉱が舞台。極悪坊主と極悪尼僧の騙しあい情・・・

(C)東映
獄中の顔役 

獄中の顔役 (1968年公開)

暴力のダニに食い荒された情無用の街!殺人・暴行・恐喝・放火―血と恐怖のるつぼの中に、獄中から帰って来た一人の男。エース高倉健が、男の怒りを爆発させるダイナミック現代アクションの痛快篇。
本作以・・・

(C)東映
NO IMAGE

極道VS不良番長(1974年公開)

好評を博した「極道VSまむしの兄弟」に続くVSシリーズ第2弾。西日本代表で伝統やくざを自認する極道親分と東日本代表で現代センスが売り物の暴れ者・不良番長の個性の異なる二大無法者が、腕力とスピードを競・・・

 
極道の妻たち

極道の妻たち(1986年公開)

任侠映画の世界では脇役であった“極道の妻”に焦点をあて“強い女”を描く異色の作品。家田荘子の原作ルポルタージュをベースにした大ヒットシリーズ“極妻”の記念すべき第1作である。五社英雄監督がヤクザ社会・・・

(C)東映
極道の妻たち 危険な賭け

極道の妻たち 危険な賭け(1996年公開)

大ヒットした第1作の公開から満10年目に公開されたシリーズ第9作。岩下志麻が個人資産数百億と噂される「北陸の女帝」を演じる。かたせ梨乃、工藤静香、原田龍二、石橋凌ら豪華な俳優陣が、シリーズ最大のスケ・・・

(C)東映
( 31 - 40 )/ 130 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)