作品検索

スタッフ「 高羽哲夫 」の人名検索結果 75 件

( 61 - 70 )/ 75 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

霧の旗(1965年公開)

松本清張の同名小説を橋本忍が脚色、山田洋次が監督した推理もの。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

故郷(1972年公開)

瀬戸内海の美しい小島で、ささやかな暮しをつづけてきた一家が、工業開発の波に追われ、父祖の地に哀惜の思いを残しながら、新天地を求めて移往するまでの揺れ動く心を追う。脚本は宮崎晃、監督は脚本も執筆してい・・・

 
NO IMAGE

幸福の黄色いハンカチ(1977年公開)

ドーンの作詞・作曲したフォーク・ソングとしても親しまれている、ピート・ハミル原作の映画化。模範囚として六年の刑期を終えた男が、行きずりの若者二人と共に、妻のもとへ向う姿を描いた感動のストーリー。脚本・・・

 
幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター(2010年公開)

ピート・ハミル原作の映画化。失恋して自棄になった鉄也は会社を辞め、退職金で新車を購入し、北海道へドライブの旅に出た。網走に着くと手当たり次第にナンパをして、同じ失恋の痛手を持つ朱美を引っかけた。さら・・・

(C)1977,2010 松竹株式会社
NO IMAGE

新・男はつらいよ(1970年公開)

「男はつらいよ フーテンの寅」の山田洋次と宮崎晃が脚本を共同執筆し、同作の執筆陣の一人小林俊一の第1回監督作品。シリーズ第4作、撮影は同じく高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

続・男はつらいよ(1969年公開)

山田洋次が小林俊一、宮崎晃と共同で脚本を書き、山田が監督したシリーズ第2作。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

ダウンタウンヒーローズ(1988年公開)

旧制高校生たちの恋や友情などの青春群像を描く。早坂暁原作の同名小説の映画化作品。脚本は「椿姫」の山田洋次と朝間義隆が共同で執筆した。監督は「男はつらいよ 寅次郎物語」のお馴染みの山田洋次監督、撮影は・・・

 
NO IMAGE

同胞(はらから)(1975年公開)

岩手県のとある農村を舞台に、東京の劇団のミュージカルを公演しようとする青年団の活動を描いたストーリー。脚本は朝間義隆、監督は脚本も執筆している山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

なつかしい風来坊(1966年公開)

脚色に参加した山田洋次と森崎東がシナリオを執筆、山田洋次が監督した人情喜劇。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

ハナ肇の一発大冒険(1968年公開)

山田洋次と宮崎晃が共同でシナリオを執筆し、山田洋次が監督したコメディ。高羽哲夫が撮影を担当している。

 
( 61 - 70 )/ 75 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)