作品検索

スタッフ「 舛田利雄 」の人名検索結果 28 件

( 1 - 10 )/ 28 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

宇宙戦艦ヤマト 完結篇(1983年公開)

アニメ史上不滅の金字塔をうちたて、人々の胸に熱い想い出を残したヤマトがついに完結を迎える。全国のファンに支えられたこのヤマトの最後の作品となる「宇宙戦艦ヤマト・完結編」は、過去のヤマトに関するすべて・・・

 
江戸城大乱

江戸城大乱(1991年公開)

徳川五代将軍に誰を任命するか?幕閣の最高権力者・大老酒井雅楽頭のあくなき支配欲をめぐって多彩な人物が入り乱れて激闘。権謀術数と剣の戦いで江戸城を揺るがす大闘争が展開する。
将軍の座をめぐる熾烈・・・

(C)フジテレビジョン・東映
NO IMAGE

オーディーン 光子帆船スターライト(1985年公開)

「宇宙戦艦ヤマト」の西崎義展が「宇宙戦艦ヤマト・完結編」に続いて手掛けた劇場用SFアニメーション。西暦2099年、180光年の彼方に輝く「オーディーン」へと旅立つ光子帆船スターライト号を舞台に、未来・・・

 
NO IMAGE

追いつめる(1972年公開)

広域暴力団殱減に命を賭ける退職警察官対暴力団幹部の激闘を描いたストーリー。原作は暴力団掃討作戦に材を得た生島治郎の同名小説。脚本は野上龍雄、監督は舛田利雄、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

俺の血は他人の血(1974年公開)

子供の頃、マフィアの親分の血を輸血した男が、絶叫とともに超人に変身して大暴れをするSF・アクション映画。原作は筒井康隆の同名小説。脚本・監督は舛田利雄、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

剣と花(1972年公開)

狼のように孤独で凶暴な男が、真摯に女の愛を求め、真の愛を実の妹に見いだし、必死に耐えて生きてゆく姿を描いたストーリー。原作は、立原正秋の同名小説の映画化。脚本は池上金男、監督は舛田利雄、撮影を小杉正・・・

 
( 1 - 10 )/ 28 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)