作品検索

スタッフ「 大島ともよ 」の人名検索結果 18 件

( 1 - 10 )/ 18 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

オイディプスの刃(1986年公開)

赤江瀑の処女長編である原作をこれまでに類例のない作品世界として映像化。複雑な血縁の網に操られた家族。思慕と憎悪、父・母・兄弟、さまざまな想いが交錯する中、一振りの太刀が妖しい光を放ち、悲劇へと誘う。

 
NO IMAGE

オレンジロード急行(1978年公開)

海賊放送を続ける心優しい若者と、したたかな行動派で、自動車泥捧を続ける二人の老人との交流を描く、城戸賞を受賞した大森一樹脚本の映画化。脚本・監督は大森一樹、撮影を阪本善尚がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

草迷宮(1983年公開)

1979年にピエール・ブロンベルジュのプロデュースにより、「プライベートコレクション」というタイトルで他の二編とともに公開された作品。泉鏡花の同名小説に想を得て、幻想的で耽美的な寺山ワールドが展開す・・・

 
NO IMAGE

御法度(1999年公開)

厳しい戒律によって結束を固めてきた新撰組に、妖しい美貌の少年が入隊したことから起こる衆道の騒動を描いた時代絵巻。監督は「戦場のメリークリスマス」の大島渚。司馬遼太郎のふたつの短編『前髪の惣三郎』と『・・・

 
NO IMAGE

西遊記(1988年公開)

孫悟空と牛魔王の戦いを描くハイビジョン・SFX映画。脚本は共同で内田建太郎とかがみおさむが執筆している。監督はCFディレクターで本作が第一作となる内田、撮影は大木篤夫がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

さらば愛しき人よ(1987年公開)

ヤクザという非情な世界に生きる男が、ある日、幼なじみの女と出会った……。甦った思い出と再燃した《愛》を抱きかかえて、男はバイオレンスの闇を突きすすむ。「プルシアンブルーの肖像」の脚本家・西岡琢也の原・・・

 
NO IMAGE

疾走(2005年公開)

ジャニーズ人気ユニットNEWSの手越祐也が映画デビュー!直木賞作家・重松清が孤独な少年の痛みを描く38万部のベストセラーを映画化。監督はV6と『ハードラックヒーロー』で組んだSABU!第1回ニュー・・・・

 
NO IMAGE

シブがき隊 ボーイズ&ガールズ(1982年公開)

“シブがき隊”が、スクリーンせましと若さを爆発させて活躍する青春映画。
高校生たちのひと夏の淡い冒険を通して、青春前期から青春まっ只中に入る年頃をさわやかに描いた作品である。
主演のシブ・・・

 
( 1 - 10 )/ 18 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)