作品検索

スタッフ「 浦岡敬一 」の人名検索結果 29 件

( 1 - 10 )/ 29 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

悪霊島(1981年公開)

「あの島には悪霊がとりついている、悪霊が。鵺の鳴く夜には気をつけろ・・・」死の直前に男が残した謎めいた言葉・・・、そして恐怖の惨劇の幕が開いた!

 
NO IMAGE

生きてはみたけれど・小津安二郎伝(1983年公開)

生涯五十四本の映画を作り、キネマ旬報ベスト・テン3年連続第1位という前人未踏の記録を始め、日本映画史に数々の名作を残した小津安二郎監督が逝って20年。この映画は、小津作品の名作の中から忘れられない名・・・

 
NO IMAGE

ウルトラマン物語(1984年公開)

戦士として成長した末っ子タロウが父や兄弟を倒した宇宙の悪魔と戦う姿を描いたストーリー。脚本は平野靖士、監督は高野宏一、撮影を山本武がそれぞれ担当している.

 
NO IMAGE

ええじゃないか(1981年公開)

江戸時代末期に発生したええじゃないか騒動や百姓一揆など騒然とした世相を背景に江戸東両国界隈に生きた下層庶民のバイタリティ溢れる生活を描いたストーリー。脚本は今村昌平と宮本研の共同執筆、監督を今村昌平・・・

 
NO IMAGE

落葉とくちづけ(1969年公開)

斎藤耕一と広瀬襄が共同で脚本を執筆し、斎藤耕一が監督した青春もの。撮影は小辻昭三が担当している。

 
NO IMAGE

風の慕情(1970年公開)

オーストラリア、マニラにロケしたエキゾチズムあふれるサスペンス・ラブロマン。脚本は橋田寿賀子のオリジナル、監督は中村登。撮影は竹村博が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・女は度胸(1969年公開)

山田洋次の原案により、大西信行と森崎東が共同で脚本を執筆し、森崎の監督昇進第1作。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・逆転旅行(1969年公開)

舟橋和郎と瀬川昌治、高羽哲夫のトリオが、脚本、監督、撮影を担当した旅行シリーズ第3作。

 
NO IMAGE

喜劇・満願旅行(1970年公開)

旅行シリーズのコンビ舟橋和郎と瀬川昌治が前作「縁結び旅行」につづいて、脚本、監督を担当したシリーズ第6作。撮影も同作の丸山恵司が担当している。

 
( 1 - 10 )/ 29 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)