作品検索

スタッフ「 稲葉郁三 」の人名検索結果 5 件

1
( 1 - 5 )/ 5 件 公開年▼ 作品名▼
アラビアンナイト シンドバッドの冒険

アラビアンナイト シンドバッドの冒険(1962年公開)

『白蛇伝』や『西遊記』などに続いて製作された、東映動画(現・東映アニメーション)の古典的名作。アラビアンナイトならではの奇想天外なアイデアに満ちた大活劇は、日常を忘れさせ、観る者を夢見る少年少女の頃・・・

(C)東映
安寿と厨子王丸

安寿と厨子王丸(1961年公開)

父を失い、母とも生き別れになった姉と弟の波乱の半生。有名な「山椒大夫」の物語をアニメで描き、子供から大人まで家族で楽しめる愛と感動の名作。

(C)東映
ガリバーの宇宙旅行

ガリバーの宇宙旅行(1965年公開)

みなし子のテッド少年が、科学者のガリバー博士と“ガリバー号”に乗って、幸せの星を探す永い旅に出かける様を描いた劇場用ファンタジーアニメ。

(C)東映
わんぱく王子の大蛇退治 

わんぱく王子の大蛇退治 (1963年公開)

東映動画(現:東映アニメーション)製作による長編カラーアニメ第6作。日本神話を題材に、わんぱく王子が兎のアカハナをお供にして夜の国、火の国、夢の国と冒険旅行を続け、クシナダ姫を助けるために八つの頭を・・・

(C)東映
わんわん忠臣蔵

わんわん忠臣蔵(1965年公開)

時代劇「忠臣蔵」にヒントを得て、巨匠手塚治虫が原案構成した動物アニメーション。母の仇を討つため起ちあがった仔犬のロックと47匹の犬たちの勇姿を描く。

(C)東映
1
( 1 - 5 )/ 5 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)