作品検索

スタッフ「 井上 靖 」の人名検索結果 35 件

( 1 - 10 )/ 35 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

ある落日(1959年公開)

読売新聞連載の井上靖の同名小説の映画化。大庭秀雄と光畑碩郎が脚色し、大庭秀雄が監督した。撮影は長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

渦(1961年公開)

井上靖の新聞連載小説を笠原良三と富田義朗が共同で脚色、番匠義彰が監督した文芸編。撮影は生方敏夫が担当している。

 
NO IMAGE

おろしや国酔夢譚(1992年公開)

鎖国日本にあって、広大な大陸を走り抜けロシア帝国絶頂期の女帝エカテリーナII世の心を動かした男・大黒屋光太夫。この壮大無比な冒険記を描いた井上靖の名作「おろしや国酔夢譚」を製作費45億円、ロシアの大・・・

 
NO IMAGE

河口(1961年公開)

井上靖の原作を権藤利英が脚色し、中村登が監督した女性編。撮影は厚田雄春が担当した。

 
NO IMAGE

風と雲と砦(1961年公開)

城主と討死はまっぴらだ!野望に生き、恋に命を賭け、戦場に荒れ狂う若者たち!

 
NO IMAGE

黄色い鞄(1952年公開)

製作は大町龍夫が担当、原作は「オール読物」所載の井上靖の小説で、大町龍夫が脚色している。端穂監督の第一助手の弓削進が監督し、森田俊保門下の小杉正雄が撮影に当たっている。出演者は、幾野道子と太田恭二、・・・

 
NO IMAGE

昨日と明日の間(1954年公開)

“週刊朝日”に連載された井上靖原作の映画化。椎名利夫、川島雄三がそれぞれ脚色、監督に当たっている。撮影は西川享。出演者は鶴田浩二、月丘夢路、淡島千景、野添ひとみ、進藤英太郎の他、菅佐原英一、御園裕子・・・

 
( 1 - 10 )/ 35 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)