作品検索

スタッフ「 安藤昇 」の人名検索結果 6 件

1
( 1 - 6 )/ 6 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

安藤組外伝 人斬り舎弟(1974年公開)

昭和24年から昭和39年までの安藤組の勢力抗争を、菅原文太演じる“ブヤの人斬り”と呼ばれた安藤組大幹部を主人公に描いた作品。安藤組の結成、内部抗争、衝撃事件、安藤組長と幹部の逃亡劇、獄中生活、そして・・・

 
実録安藤組 襲撃篇

実録安藤組 襲撃篇(1973年公開)

「実録・安藤組」シリーズ第3弾として製作された作品である。渋谷を本拠にして「関東に安藤組あり」の名を知らしめた昭和33年を時代背景に、安藤組抗争史の中でも最大の事件といわれた、実際に起きたある襲撃事・・・

(C)東映
NO IMAGE

血と掟(1965年公開)

元安藤組組長安藤昇の自叙伝を湯浅浪男が脚色・監督した暴力団の実態を描いたもの。撮影は岡田三八雄が担当している。

 
NO IMAGE

逃亡と掟(1965年公開)

安藤昇の原作を湯浅浪男が脚色、監督したアクションもの。撮影は森田守が担当している。

 
やくざと抗争

やくざと抗争(1972年公開)

安藤昇が実録に基づいて書いた原作「極道一代・やくざと抗争」の映画化。
本作は昭和初期の新宿の盛場を舞台に、雑草のように生きた愚連隊の半生を当時の世情を織り交ぜながら描いた異色の社会派任侠作品で・・・

(C)東映
やくざと抗争 実録安藤組

やくざと抗争 実録安藤組(1973年公開)

安藤昇原作・主演による映画は、本作品の一年前に製作された「やくざと抗争」があるが、安藤自身を描いた自伝映画は本作品が初めてで、いわゆる“実録安藤組”シリーズの第一作である。“セイガクやくざ”と呼ばれ・・・

(C)東映
1
( 1 - 6 )/ 6 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)