作品検索

スタッフ「 宇野誠一郎 」の人名検索結果 25 件

( 1 - 10 )/ 25 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

アリババと40匹の盗賊(1971年公開)

主人公のハック少年、一匹のネズミ、38匹の野良猫がアラビア風の町を舞台に、先祖の宝を奪い返し平和な国にするため、ランプの魔物や兵士たちと戦って大活躍。見る人の笑いとため息を誘わずにはいられない、面白・・・

 
アンデルセン物語

アンデルセン物語(1968年公開)

ミュージカルアニメとしては未だこれを超えるものがないと言われる、歌と踊りに彩られた傑作。近代童話の父・アンデルセンの少年時代を、「マッチ売りの少女」や「赤い靴」など有名作品をモチーフとして随所にちり・・・

(C)東映
NO IMAGE

アンデルセン物語 おやゆび姫(1971年公開)

フジテレビ系列で放映されたテレビアニメ「おやゆび姫」の劇場版。お茶目な妖精キャンティとずぼらでオッチョコチョイのズッコが繰り広げる本作は、花から生まれたおやゆび姫の冒険物語を、美しく楽しい画面いっぱ・・・

 
NO IMAGE

一休さん(1976年公開)

テレビアニメシリーズ「一休さん」の第1話「てるてる坊主と小僧さん」を上映。

 
NO IMAGE

一休さんとやんちゃ姫(1978年公開)

男の子のように乱暴なふるまいをするやんちゃ姫を一休さんはとんちで諭そうとするが…。
不朽のアニメーション「一休さん」の劇場版オリジナル作品。

 
NO IMAGE

一休さん 虎たいじ(1976年公開)

TVアニメシリーズの第5話「竹の子と虎たいじ」を上映。

 
NO IMAGE

一休さん 春だ!やんちゃ姫(1981年公開)

まんがまつりではお馴染みとなった「一休さん」。こんかいは、なんとやんちゃ姫が梅見の席で出会った美少年に恋をしてしまいます。恋煩いに悩むやんちゃ姫に、一休さんはどんな知恵で解決するのでしょうか?

 
NO IMAGE

可愛いめんどりが歌った(1961年公開)

クックックックッと恋を呼ぶ!無邪気な瞳に謎をかけ媚びて甘えるかわいい悪魔!

 
少年ジャックと魔法使い 

少年ジャックと魔法使い (1967年公開)

東映動画(現:東映アニメーション)が創立10周年記念作品として製作した第10作目となる大型カラー長編漫画映画。世界に誇る技術をフルに駆使し、生々と躍動する魔法・冒険の数々を楽しくみせる。中世的なゴシ・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 25 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)