作品検索

スタッフ「 荒牧正 」の人名検索結果 8 件

1
( 1 - 8 )/ 8 件 公開年▼ 作品名▼
海のGメン 暁の急襲隊

海のGメン 暁の急襲隊(1959年公開)

闇ドル、密輸の渦まく暗黒の港町を舞台に、国際犯罪団に潜入する熱血のGメン、悪事に身を沈めた旧友。燃え上る男の友情と凄絶の拳銃戦で彩られた海上活劇の白眉篇。

(C)東映
鹿島灘の女

鹿島灘の女(1959年公開)

名画「米」のロケ地に再びカメラを向けて、農漁村に生きぬく若人の美しい愛情と、逞しい生活を、山村聡のメガホンで高らかに謳いあげる感動の名篇。

(C)東映
NO IMAGE

ただいま零匹(1957年公開)

原作は朝日新聞に連載した火野葦平の同名小説。「台風騒動記」に次ぐまどか・グループ第四回自主作品。脚色は山形雄策、監督は藤原杉雄、撮影は荒牧正。主な出演者は佐野周二、佐田啓二、田代百合子、中川弘子、岡・・・

 
第三次世界大戦 四十一時間の恐怖

第三次世界大戦 四十一時間の恐怖(1960年公開)

東映特撮陣の総力を結集して送るこの映画は、予想される第三次世界大戦の開始から終結までをドキュメンタリータッチで描き、心から平和を願う全ての人々の道しるべとして製作された問題作。

(C)東映
母子草

母子草(1959年公開)

明るくたくましく、ただ愛ひとすじに生きる母と子。春の野につつましく咲き出づる母子草の花の様に生さぬ仲の母と子が寄りそって懸命に貧しさと闘う社会映画。文部省特選

(C)東映
NO IMAGE

真昼の惨劇(1958年公開)

先頃世間を賑わした、娘の父親殺しを素材としたもので、水上伸郎・峰竜太の共同脚本を、野村企鋒が監督、荒牧正が撮影した。出演者は望月優子をはじめ、福原秀雄・青柳寿恵・島田典子・左卜全・中村是好など。

 
NO IMAGE

真夜中の顔(1958年公開)

時間は深夜から翌朝まで、カメラは狭いバーの一室をほとんど出ないという新しい試みを狙ったもので、新藤兼人のオリジナル・シナリオを宇野重吉が監督した、殺し屋が主人公の物語。撮影は荒牧正。三國連太郎を筆頭・・・

 
NO IMAGE

夜の配役(1959年公開)

オール読物に連載された有馬頼義の同名小説を、芝野文夫が脚色し、佐伯幸三が監督した推理映画。撮影は荒牧正が担当している。

 
1
( 1 - 8 )/ 8 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)