作品検索

製作「 東映 」の作品検索結果 2547 件

( 1 - 10 )/ 2547 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ決戦航空隊

あゝ決戦航空隊(1974年公開)

太平洋戦争末期、史上かつてない凄惨な戦法が採られた。この特攻の思想を生みだした力は何か。生きるために死に、死ぬ為に生きた若者達。大西中将に鶴田浩二が扮し、他オールスターキャストで描く戦争巨篇。

(C)東映
あゝ洞爺丸 

あゝ洞爺丸 (1954年公開)

1954年9月26日に発生した日本海難史上最悪の「洞爺丸沈没事故」を題材に映画化。生命の限り死と恐怖の波浪と闘い続けた洞爺丸乗員の偽らざる記録、従容と船を守り人を援けて死に就いた後藤船長の最後、純愛・・・

(C)東映
あゝ同期の桜 

あゝ同期の桜 (1967年公開)

第二次大戦の末期、一機一艦を合言葉に壮烈な体当りを敢行、全世界を震撼させた特攻攻撃。ペンを武器にかえ爆弾抱いて南国の空に散華した飛行予備学生の姿を通して、彼等の苦悩、誇りを涙で描く戦争映画。

(C)東映
あゝ予科練 

あゝ予科練 (1968年公開)

東映戦記三部作の最後を締めくくる感動の巨篇。戦争の中の若人たち、しかもいまだ19才にもならぬ少年たちの短い青春を、スクリーンに躍動的に再現。東映オールスター出演の、涙なくては語りえぬ戦争映画の傑作。

(C)東映
アイ・ジョージ物語 太陽の子

アイ・ジョージ物語 太陽の子(1962年公開)

波瀾多い放浪の旅を続け、数多い職業を遍歴しながら、遂に心の歌をつかみ、栄光の座をかちとった人気歌手アイ・ジョージの興味深い半生を数々の名曲にのせて描く、音楽伝記映画。

(C)東映
愛染道中 男の血祭

愛染道中 男の血祭(1954年公開)

並木行夫の原作小説を市川右太衛門主演で映画化。大利根月夜を背景に乱れ唸る長脇差と長脇差、しっとりと濡れる恋のまこと、涙をさそう義理人情の美しさなどが展開する股旅時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

逢いたいなァあの人に(1957年公開)

幼な馴みの恋人同志が周囲の迫害のために、遂に生きている問には絡ぱれぬ悲恋ロマンス。島倉千代子の甘美なメロディが全篇を流れる叙情現代劇。

 
愛の翼 お母さん行ってきます

愛の翼 お母さん行ってきます(1956年公開)

戦犯として中国に抑留されている父を求め、病める母の代わりにはるばる海を渡り面会に行った薄幸の少女とそれをめぐる人々の善意を、実話に基づき映画化したヒューマンドラマ。

(C)東映
愛欲

愛欲(1966年公開)

女性のエゴイズムを惜しみなくみせて、愛にすべてを賭ける京都の旅館の未亡人。愛の変貌に苦しみながら、なお愛を築こうとする銀座のバーのマダム。一人の宣伝マンをめぐる二人の女の、激しい愛の葛藤が華麗に描か・・・

(C)東映
青い海原

青い海原(1957年公開)

盲目の育ての親を抱えた薄幸な娘(美空ひばり)を庇って、敢然と港のボスに挑戦する海の快男児(高倉健)。美空ひばり・春日八郎の唄に恋と友情と鉄拳の花が咲く甘美海洋ドラマ。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 2547 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)