作品検索

製作「 読売新聞 」の作品検索結果 11 件

( 1 - 10 )/ 11 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

蒼き狼 地果て海尽きるまで(2007年公開)

自らの出生の秘密にまつわる苦悩、同じ宿命を背負った息子への愛と憎しみ、生涯の友情を誓った友との対立と裏切り、略奪された妻との愛するがゆえの葛藤、そしてめぐり逢ったもう一つの愛。歴史に秘められた英雄の・・・

 
NO IMAGE

あかちゃんまんの大冒険(1992年公開)

「それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ」の併映アンパンマンとゆかいな仲間たちの1本で、アンパンマンの危機を助けるべく奮闘するあかちゃんまんの活躍を描いた短編アニメ。

 
NO IMAGE

それいけ!アンパンマン/うたえ!夢のアンパンマン号(1992年公開)

「それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ」の併映アンパンマンとゆかいな仲間たち”の1本で、おなじみのキャラクターが楽しい音楽に乗せて活躍する短編ヴァラエティ・アニメ。

 
母べえ

母べえ(2008年公開)

原作は、長年に渡り黒澤明監督のスクリプターを務めた野上照代が、幼い頃の家族の思い出を綴ったノンフィクション作品。舞台は、昭和15(1940)年の東京。夫の滋と二人の娘とつましくも幸せに暮らしていた野・・・

(c)「母べえ」製作委員会
NO IMAGE

それいけ!アンパンマン/カレーパンマンとSLマン(1992年公開)

「それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ」の併映アンパンマンとゆかいな仲間たちの1本で、西部の町を舞台に、アンパンマンの仲間カレーパンマンの活躍を描いた短編アニメ。

 
NO IMAGE

学校III(1998年公開)

東京の下町にある職業訓練校に通い始めたひとりの中年女性を中心に、人生の再出発をかけてそこに集った人々の心の触れ合いを描いたヒューマン・ドラマ。監督は「虹をつかむ男南国奮斗篇」の山田洋次。脚本は、山田・・・

 
NO IMAGE

それいけ!アンパンマン/つみき城のひみつ(1992年公開)

いがみあう2つの島を舞台に、愛し合う2人の若者を助けるべく活躍するアンパンマンとその仲間達の姿を描くアニメ。やなせたかし原作の人気テレビアニメの劇場オリジナル第4作で、脚本は前作「それいけ!アンパン・・・

 
ダイブ!!

ダイブ!!(2008年公開)

一瞬の快感に魅了され、オリンピック出場と、その先にあるもっと大切なものを求めて、互いに競い合う少年たちーー 出演は、『バッテリー』('07)で鮮烈な主演デビューを果たし、第31回<日本アカデミー賞・・・

(c)2008「DIVE!!」製作員会
東京タワー ボクとオカンと、時々、オトン

東京タワー ボクとオカンと、時々、オトン(2007年公開)

原作は才人リリー・フランキーが亡き母への思いを中心に、親と子、社会と個人、時代によって変わるものと変わらないものの姿を、真っ正直に綴った自伝小説。物語の語り手である主人公”ボク”を演じるのは、日本映・・・

(c)2007 「東京タワー~o.b.t.o.」製作委員会
( 1 - 10 )/ 11 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)