作品検索

配給「 東映セントラルフィルム 」の作品検索結果 27 件

( 1 - 10 )/ 27 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

アモン・サーガ(1986年公開)

人気絶頂のSF作家・夢枕獏原作の大アドベンチャー・アニメ。東映のオリジナル・ビデオアニメ第一弾。主人公アモンと悪の皇帝ヴァルヒスとの戦いが雄大なスケールで展開する。

 
NO IMAGE

愛しのベティー 魔物語(1986年公開)

雨の中で美女を助けたヤクザの胆平。だが、助けた美女は魔女だった・・・。
ビッグ・コミック連載の人気コミックのオリジナルアニメ版。全編お色気満載のエキサイティング・ラブストーリー。

 
NO IMAGE

宇宙戦士バルディオス(1981年公開)

1980年に放映された同名のTVアニメシリーズの劇場版。
科学者の父を殺されたひとりの青年マリンとその青年によって弟を殺された女性アフロディアの愛しながらも憎しみをもって戦わざるをえない運命的・・・

 
NO IMAGE

鍵(1983年公開)

官能文学の代表作である耽美派の文豪・谷崎潤一郎の原作「鍵」の三度目の映画化作品。成熟しきった人妻・郁子を演じる松尾嘉代とその夫・剣持役の岡田真澄の息を飲む凄絶で大胆な情交場面は迫力十分。

 
NO IMAGE

狂い咲きサンダーロード(1980年公開)

幻の街サンダーロードを舞台に、組織権力に常に反逆して、炎のように燃え尽くすアウトローの生き様を、壮絶なアクションの中に描破する、新感覚のロックンロールニューアクション。本物の暴走族の応援も得て、ダー・・・

 
NO IMAGE

幸福号出帆(1980年公開)

「潮騒」「午後の曳航」など三島由紀夫の海への限りない憧憬を色濃く描いた青春文学の傑作を映画化。流麗な三島文学の世界を名匠・斉藤耕一監督が独特な映像感覚で描き出している。

 
NO IMAGE

純(1980年公開)

邦画ニュー・ウェーブの注目すべき一篇「純」は、東映出身の横山博人の第一回作品で、1978年4月に完成したが、国内公開の目途の立たぬまま、翌年度のカンヌ映画祭に出品。新人監督の登竜門「批評家週間」オー・・・

 
NO IMAGE

太陽のきずあと(1981年公開)

石原裕次郎の出世作「狂った果実」を下敷に、現代に生きる若者たちの焦りと飢餓感に彩られた狂熱の季節をハードタッチで描く。

 
( 1 - 10 )/ 27 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)