作品検索

配給「 松竹 」の作品検索結果 3160 件

( 31 - 40 )/ 3160 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛と悲しみと(1962年公開)

檀一雄原作「風と雲雀と丘」より、柳井隆雄と大庭秀雄が共同で脚色、大庭秀雄が監督したメロドラマ。撮影は長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

愛と希望の街(1959年公開)

大島渚のオリジナル「鳩を売る少年」を、自ら監督したもので、貧しさのために許されぬ行為をあえてしなければならない少年と、それに同情を寄せる人人の善意の物語。撮影は楠田浩之が担当。

 
NO IMAGE

愛と死(1971年公開)

武者小路実篤原作の「友情」と「愛と死」をもとに山田太一が脚本化。監督は中村登。撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

愛と智恵の輪(1956年公開)

雑誌『新婚人』連載の佐多稲子の小説『智恵の輪』を、木下恵介が脚色し、川頭義郎が監督、楠田浩之が撮影を担当した。主な主演者は田浦正巳、野添ひとみ、小沢栄、桂木洋子、夏川静江、荒木道子、東山千栄子など。

 
NO IMAGE

愛と平成の色男(1989年公開)

昼は歯科医、夜はサックス奏者のプレイボーイと4人の女性の恋愛模様を描いたストーリー。脚本・監督は「バカヤロー!2 「幸せになりたい。」」(総指揮・脚本)の森田芳光、撮影は「オルゴール」の仙元誠三がそ・・・

 
NO IMAGE

愛と誠(1974年公開)

少年雑誌に連載中の梶原一騎・作、ながやす巧・画の同名劇画の映画化で、不良学生と純真な少女の熱烈な愛を描く青春映画。脚本は石森史郎、監督は脚本も執筆している山根成之、撮影を竹村博がそれぞれ担当している・・・

 
NO IMAGE

愛と誠・完結篇(1976年公開)

少年マガジン連載の人気劇画の3度目の映画化で、今回が完結篇。悪の温床花園実業高校を舞台に、一匹狼の誠と、彼に心を寄せる愛のロマンス、ヤングマフィアの団長峻と誠の対決を描く。脚本は前2作の監督をした山・・・

 
NO IMAGE

愛奴(1969年公開)

栗田勇が「聊斎志異」に材を求めて脚本を書き、共同執筆した羽仁進が監督した。撮影は奥村祐治が担当している。

 
NO IMAGE

アイドルを探せ(1987年公開)

二人の男性の間で揺れながらも、自分の想いに素直に生きる女子大生の姿を描く。隔週刊『mimi』に連載中の吉田まゆみ原作の同名漫画の映画化で、脚本は伊藤尚子と監督も兼ねている「時代屋の女房2」の長尾啓司・・・

 
( 31 - 40 )/ 3160 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)