作品検索

配給「 松竹 」の作品検索結果 3161 件

( 61 - 70 )/ 3161 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

青い花の流れ(1957年公開)

舟橋聖一の長篇小説を沢村勉が脚色した。監督は原研吉、撮影は同じく森田俊保。主な出演者は岡田茉莉子、高橋真二、小山明子、柳永二郎。ほかに、渡辺文雄、宮城千賀子、須賀不二夫、木田勝二など。

 
NO IMAGE

青い目の嫁はん(1964年公開)

松山善三の原作を、林秀彦が脚色、川頭義郎が監督したメロドラマ。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

青い夜霧の港町(1956年公開)

港町横浜を背景に若い拳闘家の愛と苦悩を描いたメロドラマ。椎名利夫の脚本を酒井辰雄が監督した。撮影は長岡博之。主な出演者は大木実、島崎雪子、日守新一、野辺かほる、船山裕二、菅佐原英一、他に中川弘子、七・・・

 
NO IMAGE

蒼き狼 地果て海尽きるまで(2007年公開)

自らの出生の秘密にまつわる苦悩、同じ宿命を背負った息子への愛と憎しみ、生涯の友情を誓った友との対立と裏切り、略奪された妻との愛するがゆえの葛藤、そしてめぐり逢ったもう一つの愛。歴史に秘められた英雄の・・・

 
NO IMAGE

青空よいつまでも(1958年公開)

楠田芳子のオリジナル・シナリオを川頭義郎が監督、荒野諒一が撮影したホーム・ドラマ。主演は石浜朗、田村高廣、桑野みゆき、朝丘雪路、瞳麗子。他に、藤原釜足、岸輝子など。

 
NO IMAGE

赤い陣羽織(1958年公開)

木下順二の民話劇を映画化したもので、庶民の健康なエスプリと封建制未成熟時代の支配者のとぼけたおかしさを笑いの中に捉えようというもの。脚色は高岩肇、監督は山本薩夫、撮影は前田実。中村勘三郎が舞台と同じ・・・

 
NO IMAGE

赤い鷹(1965年公開)

松浦健郎と井上梅次が共同でシナリオを執筆、井上梅次が監督した青春もの。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

赤城の子守唄(1957年公開)

柳川真一の脚本により芦原正が監督、竹野治夫が撮影した股旅もの。主演は近衛十四郎、名和宏、福田公子、伊吹友木子、それに水原真知子、北上弥太朗。

 
NO IMAGE

赤城の血煙・国定忠治(1957年公開)

毎日新聞連載の子母沢寛原作の同名小説より、新人杉山義三と永江勇が脚色。監督は福田晴一。撮影は同じく片岡清。主な出演者は、高田浩吉、伊藤雄之助、瑳峨三智子、北上弥太郎、島崎雪子、光戸光子。ほかに、進藤・・・

 
( 61 - 70 )/ 3161 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)