作品検索

公開年「 1951年 」の作品検索結果 164 件

NO IMAGE

消防決死隊(1951年公開)

放火強盗団対消防決死隊の激闘!火焔の中に繰りひろげる壮烈無比の大スペクタクル!

 
真説石川五右衛門 

真説石川五右衛門 (1951年公開)

生れながらにして怪童と呼ばれた五右衛門。恋、愛慾、力、そして懐疑と諦観、絢爛の桃山時代に生きる怪盗の裸像。

(C)東映
NO IMAGE

地獄の血闘(1951年公開)

製作は小倉浩一郎の担当、原案を菊島隆三が立て、脚本を鈴木兵吾と津路嘉郎が協力して書き、監督には、大曾根辰夫が当たっている。出演は水島道太郎、鶴田浩二、井川邦子、野上千鶴子、他に田端義夫、菅井一郎、佐・・・

 
NO IMAGE

純白の夜(1951年公開)

小出孝が製作に当たり、婦人公論掲載の三島由紀夫の原作から柳井隆雄と、やはり柳井と共同で脚本を書いた光畑碩郎が協力している。撮影は生方敏夫である。主な出演者は河津清三郎、木暮実千代、森雅之、津島恵子、・・・

 
NO IMAGE

自由学校(1951年公開)

製作は山本武、脚色は斎藤良輔、監督は獅子文六の原作ものを手がけた渋谷実が担当。配役は、五百助に佐分利信、駒子に高峰三枝子、ユリに淡島千景、隆文に佐田啓二、その他三津田健、田村秋子、杉村春子、笠智衆、・・・

 
NO IMAGE

自由学校(1951年公開)

とんでもハップン・ネバー好きッ!この役、あの役みんなぴったり大映の自由学校!

 
NO IMAGE

情炎の波止場(1951年公開)

波止場に降るよ、霧の雨、酒場に紅い灯がうるむ!マドロスの胸に叩きつける女の恋の切なさに、別れ悲しい銅鑼が鳴る!

 
NO IMAGE

上州鴉(1951年公開)

義理ゆえ命もぽんと賭け、やくざ度胸の信州路!

 
( 71 - 80 )/ 164 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)